スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Farewell to ・・・

No:何か、最近忙しいみたですねぇ?

Mo:○長が代わったんだけどね、これが変なヤツでさぁ・・・苦笑

No:本当?それは大変だね。ボクの方は変な○長がいなくなって随分楽になったんだよ・・・笑

ってな会話をしていた19日(水)のWarrior でのセッション。

えっと、随分ご無沙汰しております、このブログ・・・苦笑。
上記の会話にある通りでお仕事はちょっとドタバタしております。昨年5月から4箇所座席があるという変な状態に巻き込まれてしまったが、実はまだ解消されていない。君津の方で配下の入院という事態が起きて結局ズルズルここまで来てしまっている。しかも先述の変な○長が来たことでさらに極秘プロジェクトの構成員になってしまうし、正式決定ではないけどさらに参加を要請されているプロジェクトが2件。「社員の幸せを築く」前に死んじまうわい、というのは一部で流行語となっている・・・苦笑。

ブログの更新が滞っているのはお仕事の問題に加えて、PCの不調もあった。先月くらいからDVDドライブの認識が不安定になり、今月に入ってバックスペースのキーが鈍くなった。IE7は頻繁に落ちるし、ディスク容量は主にiTunes の仕業だが飽和状態になってしまった。昨年導入したミニノートもVista搭載はさすがに厳しいらしくこれもよくエラーが出る・・・苦笑。というわけで、この間の日曜日におニューのノートPCを購入。余計なソフトを外して極力快適な環境の構築をしつつ、必要なデータの移行をやってる間にもう水曜日、という状態だった。Core2 Duoでクロック数が1.4GHz、HDDが320GB とくればいくらVista搭載とはいえ、さすがに快適だね。

それはさておき・・・、標題の件である。
ひとつはCock O' The Walk @六本木の閉店。既にYuta さんとかKomeg さんとかブログでアップされているが、この話を聞いたのが今月5日(水)のセッションの時。この時点では8月末までという話だったが、少し延期されて9月の中旬までとなったようである。
当ブログに何度も登場したが、定例セッション(第1・第4水曜日)は勿論のこと、誰か遠方から知人が来ると聞けば何度も臨時セッションで使わせていただいた大切なお店のひとつである。隠れ家風のお店の雰囲気が大好きだったし、料理は美味しい、スタッフも好人物が多くて本当によいお店だっただけに閉店は実に残念だ。ここでの定例セッションは本日26日と9月2日のあと2回。11月くらいには新しいお店との出会いがありそうで、とりあえずそこに期待・・・。

もうひとつは、フィドルのレッスン。我が師はつくば在住で自宅近隣でのレッスン以外に神宮前と池袋に出張されていたのだが、その出張で使っていた教室がどうもなかなか押さえられなくなってきた、とのことで教室をおやめになるらしい。2004年からお世話になってきた師匠のレッスンも9月の2回でとりあえず終わり・・・。お世話になりました。こちらは善後策を検討中あるね。

スポンサーサイト
[ 2009/08/26 12:48 ] Fiddle | TB(0) | CM(8)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。