FC2ブログ






Farewell to "Cock O' The Walk" ~~お別れセッション Vol.2 ~~

前回記事で触れた通り、9月2日はCock O' The Walk での最終セッション。諸々の事情によりお店は9月18日で店仕舞となる。楽しいセッションを幾度となく繰り広げてきた大切な場所の最終セッションとあって、常連さんに加えたくさんの奏者がそろえばいいいよねぇ、とキャンペーンも張っていたここ数日・・・笑
CockOShop.jpg
何度見てもいい姿だよね、このお店。月並みだけど店構えもすごくいい!


CockOFoods.jpgお店の雰囲気もスタッフの人柄も最高なら、フードも美味しい。
某SNSでは「ラザニアだ!」、「いやいや、ラージチキンだ!!」「やっぱりビーフシチュー・パイでしょ!!!」ってなちょっとセッションとは無関係な盛り上がりがあったりして・・・笑
どうみてもこの写真は食べに来ている写真だね。

ko「上野よりこっちの方が美味しい気がする(笑)」
Na「結構上野はハプニングありますよね(笑)。フィッシュ&チップスを頼んだらフィッシュがないとか・・・苦笑」
Mo「ラージチキンを頼んだら冷凍でカチカチって言われたこともあるよ(笑)」
Ko「ギネスがなかったって聞いたこともありますよ・・・爆笑」

みたいな会話もセッション前で盛り上がっていてmiwaさんもあきれかえっておられました、とさ(笑)


最後のセッションということで特に常連メンバーは集結が早かった今回、みんなフードもじっくり楽しもうとばかり、各々好きなものを食していざセッション。

LastSession_20090902_1.jpg当然ながら長らくこのセッションを切り盛りしてきたYuta さんは気合じゅうぶん。席に着くなり「さぁ、何から始めましょうかねぇ」とフルートを握りしめてやる気満々。Mike さんとチョロチョロ会話しつつどんどん曲が出ていく展開に。
定刻よりちょっと早め開始だったかもだが、続々とセットが出てくる展開に

「あぁ・・・、弾きたくて食べたくて早くお店に来たのにもう始まっちゃった・・・笑」

と嘆く御仁もおられた様子でございまして。


LastSession_20090902_2.jpg「セッション参加者で店を埋めつくそう」キャンペーンを張っていた今夜、序盤はこんな感じで、人数はやはり多いのだけれど、埋めつくすにはまだまだ遠い(笑)
久しぶりにT田さんも現れたのはうれしかったねぇ。彼も一時期ここのセッションにはよく来ていたのだが、私の記憶が正しければセンパト以来じゃないかな。横浜セッションになかなか行けていないので久しぶりの再会を祝した。


LastSession_20090902_3.jpgセッションの様子は外からもこうして眺めることができる。
店内の人口密度が上がってくると外で音を楽しんで一息いれる、なんてのもいい感じなんである。


LastSession_20090902_4.jpg

ついでに記念撮影があったり・・・


HinoeumaTheTrio.jpg

「Trio The 丙○」の大トーク・セッションがあったり・・・笑


LastSession_20090902_5.jpg

時間の経過とともにさらに人口密度が増していく店内は・・・


LastSession_20090902_6.jpg

最盛期はこんな大所帯、ウジャウジャ・・・笑


KinenSatuei_20090902.jpg

いつになく記念撮影も盛り上がってましたね、やっぱり♪


定刻過ぎてもしばらく続いたセッションも0時半頃に終了。すごいセッションだったよね、みんな楽しかったよね、お店がなくなるのはさびしいけど・・・。

RoadToCock.jpg

六本木の駅からお店までの都会版獣道ともこれでお別れ・・・。
本当にお世話になりました。新店舗の開店、楽しみにしております。







で、企画としてはまだ全然煮詰まっておりませんが、コケッコーのセッションだけでなく、どうしてもフードをもう一度是非食したいなんて話とか、閉店までにもう一度顔を出したいねぇ、なんていう話もチラホラ聞こえているので、店仕舞される18日までに飲み会をやってみてもいいかなぁ、などと愚考しております。あまり時間がないので予定調整をどこまでできるかですが、参加してもいいなぁという方はよろしければコメントなりメールなりで連絡いただければ幸いです。当然ながら飲み食いするイベントですけれど、一応楽器もあればサプライズありかも・・・。
スポンサーサイト



[ 2009/09/04 01:14 ] Fiddle | TB(0) | CM(7)