FC2ブログ






ネ申を囲む会

Enyukai_20090927_2.jpg

27日(日)は、先達ての告知通りはる」の園遊会であった。曇りがちだけど暑くも寒くもなく、気候的にはなかなかよい条件での開催で存分に楽しんだ午後だった。

Enyukai_20090927_3.jpg揃ったメンツは見目麗しき女性陣3名、フィドルに笛にバウロンに、と実にバランスの良い構成。
これなら別に演奏で参加しなくても、横でまったり聴いて楽しんでもじゅうぶんオイシイね♪

代々木公園入口に13時集合としていたのだが、彼女たちは12時に集合してインド・フェスでカレーなどを楽しんだ様子である。私は所要をすませていたらなんだかんだで時間を食ってしまって13時前に到着した。なかなか現れないのでメールで問い合わせると

「まだインド会場にいます。入口にはケビンさんがいます」

と返信が。入口近辺を見回してもカレー臭もとい加齢臭、いやもといオヤジ臭は漂っていない。
しばし周囲を見つめると・・・

Enyukai_20090927_1_1.jpg
昼間から惰眠を貪ってるあたりは似てるけど、これは違うなぁ・・・笑


ま、冗談はさておき、入口近辺の売店前で呑んだくれているケビンさんを拾って5名で場所を探しつつ辿り着いたのが冒頭の写真というわけである。池の前で見晴らしはよいし、対岸から見ると軽くライブをやってるようにも見えるらしく、それなりに全員が揃った演奏をしてると拍手もチラホラ飛んできてなかなか心地よい場所であった。

HaruEnyukai_20090927_1.jpg

もちろんこの会の首謀者はこの方。みんな、この方の行動パターン・言動に馴染んできたらしく、「あれ、やりましょうよ!」というお得意フレーズをみんなで連呼しておりました。昨今セッション場でもお決まりとなりつつある「中村屋」的掛け声も当然飛び交っております(笑)
まぁ、しかしさすがネ申で、こうして後ろ姿の七変化ならぬ三変化を並べてみても表情豊かですねぇ♪

Enyukai_20090927_4.jpg最初は5名でスタートしたセッションだが、なぜか途中からこんな大所帯に・・・笑
まったりセッションを楽しんでいたら、途中でドイツから観光でお越しの女性が混ざってこられ、それに気をよくして池のほとりにいらしたフランスの女性をオヤジがナンパして連れてきて、さらには「絶対誰かいるだろう」という確信犯的登場のKAORI さんもお友達と娘さんを伴って参加された。


Enyukai_20090927_5.jpg池のほとりにいらしたフランス人様はギターも持っておられたので、リクエストするとフランス語のフォークソングっぽい曲を歌ってくださいました。すごく雰囲気のあるよい曲・歌で御本人ともよくあってるなぁ、と感心しきりの参加者でございました。


さらにはダンスまで・・・♪
Enyukai_20090927_6.jpg
ブリュターニュの曲もちゃんと練習しておくんだったな~・・・苦笑


というわけで、日没までまったりと過ごせたよい日曜日でした。

今日はみんな、アタシのために集まってくれて、どうもありがとう」(ネ申)

スポンサーサイト



[ 2009/09/28 12:25 ] Session & Event | TB(0) | CM(2)