
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北陸からのお客様を迎えて・・・

今週末、昨年の引き続き北陸よりLau 観戦で上京されるZENさんを歓迎しての代々木公園セッション&練習会を開催いたしますので、ご都合宜しい方は是非お越しください。

Yoyoko_Basyo.jpg


1.開催日時:11月1日(日)13:00~ 日没
2.開催場所:代々木公園
3.雨天中止(カラオケボックスで代替開催の可能性あり)

これまでは代々木公園の原宿門あたりで待ち合わせにしておりましたが、今回は上記の絵に記した通りで公園内で場所指定(噴水池そばの木のベンチあたり)といたします。というのは・・・、先週padawanさん迎撃セッション時に通りかかられた外人様が、「来週もやってるなら参加したい」と仰っておりましたので(笑)。本当に登場されるかどうかは不明ですけど。

原宿門から向かうには多少遠回りですが、売店前を通り過ぎて道なりに歩いていただき、噴水池についたら池を左手にして回りこむ形で進んでいただくのが最もわかりやすいと思います。場所がわからない場合には電話なりメールでヘルプ信号を送ってください。

急な告知になってしまいましたが、参加の連絡等は、当記事にコメントいただくか、メールやmixiメッセージ等でお願いいたします。不幸にして先客がおられた場合は場所を移して開催となります。参加の連絡をいただいた方には連絡致します。

ではでは。
[ 2009/10/30 20:25 ] Fiddle | TB(0) | CM(2)

ふぉ~す、だだ漏れ週間

すっかり怠け癖が定着して更新が滞っている当ブログ・・・苦笑

Cock O' が閉店し、新規店の話はオジャンになってしまったが、Taproom@中目黒のセッションや、北欧&シェトランド練習会@代々木公園にお声掛けいただき、あまりペースが変わることなく音楽は楽しめている。因みにWarrior セッションは第一水曜が増設され、月2回となるようです。

公の方は変なヤツのお陰で全般的に振り回されていてありがたくない話ばかり(苦笑)
そういや、政権かわったけど予想通り迷走してますな・・・怒。

という暗黒面な話多々の関東にフォースを携えた名士登場。
Yoyogi_Force.jpg

ちょいと意味不明なポーズでフォースを解き放つpadawanさん。飛び交うカラスにドングリ手榴弾を数多投げつけ、鴨の速泳ぎに「うぉ、フォースや」と感動する素晴らしいフィドラーである。

昨年もこれくらいの時期に上京されたが、今年も18日から24日の長期滞在。当然ながら連絡を受けた私はあちらこちらのセッション情報を収集の上、スケジュールを決めた。



GreenSheep_20091018.jpg

その第一弾(10月18日)は@嬢率いるModern Irish Project のライブ観戦をGreen Sheep@横浜で。幕間には@嬢を交えていろいろ会話して盛り上がる。



第二弾(10月21日)、まぁ今回のメインイベントだが、Warrior Celt @上野のセッション
Warrior_20091021_1.jpg

ハロウィンが近いこともあって、被り物とかが結構あったり。(Mike さんが「どこかのバウロン叩きに似てる」とかネタを振るものだから、思わず私は「No Comment」とお応えしました・・・笑)

Warrior_20091021_2.jpg

ジェダイの弟子の息子さんが満1歳なら、こちらはユタ・ミラルダ氏のご子息で生後半年。将来の対決が楽しみですな(笑)

Warrior_20091021_3.jpg

Cock O' の閉店に伴い、上野・六本木系のメンツと会うのは1ヶ月ぶり。いいペースでセッションが進んでましたね。私からは

・Willie Coleman's / Mist Covered Mountain (double jigs)
・Strayaway Child (double jig)
・Stan Chapman's / Arthur Darley's Swedish Jig (double jigs)
・Golden Eagle / Independent (hornpipes)
・Contradiction / Frank's (reels)
・Full Rigged Ship / New Rigged Ship

あたりを曲出し。普段より多めだな、うん、頑張った(笑)
padawanさんがMacArthur Road を出したので後ろに強引にAndy Broon's を割り込み。こめぐさんと「これはだ!」とワケ分からん盛り上がりをしておりました。
終電の都合があるので、残ったメンバーにpadawan氏を託してお先に帰る。



かなりヘロヘロになられたらしいが、翌日はDiglight @高田馬場へ。
DigLight_20091022_1.jpg

こちらは南浦和ケーリーバンドが月1度セッションを開催されている。ただ、どうも高田馬場は会社から向かうには便利だが、家へ帰るのがなかなか面倒で実は一度も参加したことがない。折角padawan氏もいらしてることだし、ということで初顔出しとなったワケだ。

DigLight_20091022_2.jpg

カナ姉さんとも随分久し振り。
高田馬場の前に水道橋で下地をつくってこられたらしい。竜キチの彼女はCSの行方が気になるらしくテレビを食い入るように眺めておられた。同じつくば組のケメ子さんもご無沙汰でしたなぁ。

DigLight_20091022_3.jpg

序盤から中盤はMUCBの持ちネタ中心でセッション、後半になってオズオズとpadawan氏や私もセットを出し始める。最後はジグ回し。結構回りましたな(笑)



Yoyogi_20091024_1.jpg

そしてQ州へご帰還される24日は恒例の代々木公園へご招待。12時に入口で落ち合いまずは二人でスタートしたセッション&練習会、時間の経過とともに人数が集まり始めて・・・

Yoyogi_20091024_2.jpg

さらにはたまたま通りかかった外人さんが徐にティンホイッスルを持ち出されてセッションへ乱入というオマケつき。

ちょいと寒い一日でしたが、楽しいピクニック・セッションでございました。私めは・・・

・Frank's / MacArthur Road / Andy Broon's (reels)
・Contradiction (reel)
・Humours Of Lissadel / Green Fields Of Los Beigh (reels)
・Patsy Geary / Coleman's Cross
・Golden Eagle / Independent (hornpipes)
・Stan Chapman's / Arthur Darley's Swedish Jig (double jigs)
・Full Rigged Ship / New Rigged Ship
・音頭セット(Japanese Cronin' / Japanese Boys of Bluehill / Boys Of Bluehill / Laird Of Drumblair)

あたりを出したかな。padawan さんには伝説のナウシカセットに最後はリール回しもお願いしてご帰還いただいた。う~ん、我ながらよく遊んだなぁ。padawanさん、楽しんでいただけたかしらん?どうも色々お付き合いいただき、ありがとうございました> all



McCanns_20091024.jpg

代々木公園からカラオケボックス→McCann's@武蔵小杉と流れたのはナイショの話。懲りない面々だ、相変わらず(含・自分)
[ 2009/10/26 23:36 ] Session & Event | TB(0) | CM(2)

取り急ぎ代セミのお知らせ

久しぶりの登場の上に急ではございますが・・・

明日、代々木公園で練習会&セッションやります。
お時間ある方は是非に。スペシャルゲストは15時くらいにご帰還です。

開催日時:10月24日(土)12:00 ~ 日没

待ち合わせ場所は

http://moher.blog28.fc2.com/blog-entry-500.html

をご参照ください。
[ 2009/10/23 07:35 ] Session & Event | TB(0) | CM(2)








