
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気がつけばもう秋・・・

いやはや、随分更新をサボっている間に秋になりましたな・・・苦笑
ブログ上では大変なご無沙汰でございます。一度更新を怠ると段々面倒になってくるという典型的なサボリでございました。

更新をサボっていた期間、

Kiyomizu.jpgFieldSession.jpg

こんなところや

PotStill_1.jpgPotStill_2.jpg

こんなところや

SyomyoTaki.jpg

こんなところなど

アチコチ出没しておりました。お世話になった方々には感謝申し上げます。



それはさておき、いくつかカテゴリーを用意しているこのブログですが、ここ数年は参加したセッションのレポや臨時セッション開催の通知など所謂イベント駆動型になってしまった感があって、先々どうするかなぁと考えていたのもサボりの一因でした。ブログに盛り込みたいことはそれなりにあるけどそれをやろうとすると肥大化し過ぎて閲覧性の問題も出てくるし・・・ということを更新をサボっている間に考えておりました。
一番盛り込んでみたいと思っていたのは、自分が弾いてきた或いは練習してきた曲達の今昔物語みたいなもの。フィドルを習いに行っている頃は半ば強制的に自分のレパートリーの棚卸というのが時折あったのですが、ここ最近はあまりできておらず自分が出すレパートリーが段々固定化しているのでここらでちゃんと整理しておきたいという思いがありました。当ブログをサボっている間に試しに着手したのが下記ブログです。使い勝手はこっちがやりたいことの半分程度というのが正直なところですが、まぁ備忘録程度にはなるでしょう。

Moher's Favourite Songs ~備忘録~


すべての曲に何らかの文章をつけてから公開といきたいところでしたが、それをやっているといつまでも公開しないままかなと思うので当ブログ再開と時期をあわせ公開いたします。一部の曲では曲を覚えたきっかけや自分なりのその曲に対する印象など雑多なことを書いています。網羅性や検索の便利さなどはThe Session という超有名なサイトにお任せし、こちらではThe SessionのURL情報やら自分が持っている音源やらYou Tubeのリンク先を中心に記載していくつもりです。こちらも遅々として筆が進まぬときがあるかと思いますが悪しからず・・・。

一方、2005年10月開設から丸6年たったこのブログでは、アイルランドを中心とするケルト音楽やセッション、フィドル・マンドリンを中心とした非常に狭い世界のことを対象に書き続けていますが、16万を超えるアクセス数を得、ブログを通して数多くの方と出会いセッションなどを楽しめました。セッションなどイベントのネタや、フィドル・マンドリンを中心とした楽器の話、最近あまり仕入れていないけどCDやDVDなどの情報については従来通りこちらで取り扱っていこうと思います。
[ 2011/10/17 23:50 ] BOYAKI | TB(0) | CM(2)








