スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弥生とともにヤツが来た・・・

というわけで、現在外出規制中です・・・。
Evernote Camera Roll 20140301 115036


今回はもともと告知せずにということで3月1日(土)に東十条の某所でKimiさんとライブをする予定だったのだが、あろうことかその前日夜に熱発。37.3度だったので水分をガンガンとって汗かけば一晩で何とかなると思った翌朝に測ると37.7度。腰や股関節あたりの痛みを考えてもこりゃヤバいと思って病院にかけこんだらやはり・・・、「B型が出たね」。チーン・・・。というわけで、ドタキャンになって誠に申し訳なし。4月にリベンジです。

4~5年前にA型に罹患したが、インフルエンザは基本的にわかりやすい。今回かかったB型の方が風邪に似た症状が出る感じで紛らわしい気がするが、一晩大人しく寝ていても翌朝に熱が上がっているようならほぼ間違いない、というのが私がかかった場合の特徴らしい。あと、熱発の前に腰回りに痛みや倦怠感が襲ってくるのも特徴みたいだ。
症状が出てから抗インフルエンザ薬の服用、症状改善は大体1日弱。A型のときは発熱がピークのあたりでリレンザ服用、5~6時間で微熱まで下がったが、今回は半日強かかった。症状そのものも今回の方がきつく、寝ていようにも腰回りの違和感が強くてなかなか熟睡できなかった。

現在は平熱に戻り頭痛・腰痛・関節痛の症状は消えたが、風邪っぽい症状がまだ残っている。平熱に戻っても数日は感染させる可能性があるので復帰時期は早くて水曜くらいか、と。定例のWarriorに間に合うかどうかだねぇ。



2月は前回記事の後にさらに猛烈な積雪が関東圏内であった。
L1003765.jpg
Summilux50mmF1.4 + Leica M Typ240


flickrで他の写真も見ることができます。

関東地区で異例の2週連続の積雪、しかもどちらも週末で中央競馬は府中開催が2週連続土日両日延期というこれまた異例の事態となった。東京新聞杯・共同通信杯・クイーンCといった、春先のG1へ向けて重要なステップのレースがずれ込んだのは、特に輸送がある関西馬にとっては痛かったかも・・・。
因みに競馬の収支はまずまずのスタートを切っている。週ごとに成績のバラつきが激しいが、狙ったところは大体取れている。Win5は年明け早々にかなり惜しいのがあったが、こちらもWin5+単勝の収支は+できている。

積雪が2回、しかも一度はこの時期恒例の胃・大腸検査とかぶって往生したが、予期せず今年2度目の猿回しにも遭遇できて悪い月ではなかったハズだが・・・、
DSC03229.jpg
Macro-Elmarit(R)60mm + SONY Alpha7


flickrで他の写真も見ることができます。

仕事は大荒れの日々。落下傘できたこの方達、さっさと森へお帰り。ここはあなた達の住む場所じゃないの!。
o0430032712376763873.jpgIrakan.jpg

え・・・?、こんなのがいないだけマシといえばそうなんだけど・・・
95a423f1.gifimg_807233_26411671_0.jpg
こんなのまで揃ったらそれこそ死んじゃいますよ・・・。

その代りといっちゃなんだが、昨秋こんな方が落下傘でお越しになりましたが・・・
673fa3c2.jpg
何も面白いことをしてくれませんね・・・。



そんなときは衝動買い・・・ではなく、久し振りに更新しました。
Evernote Camera Roll 20140303 115515_1
を・・・、ケースもグレードアップしてる・・・嬉。

というわけで、John Lennonブランドの丸メガネ。
Evernote Camera Roll 20140303 115524
3年振りかな。今回はチタン製フレームにしました。表面処理も丁寧で肌触りも抜群。

John Lennonブランド三代。真ん中のが最近まで使っていたものですが、フレームの傷みが進んだので今回で廃用。
Evernote Camera Roll 20140303 115649
一番上が最初に使ったもので、これだけが高さ42mm、下2つは高さ39mmです。


玉の大きさは39mmの方が余計なものを遮断してくれて集中するときに向いている感じで好み。ブランドに拘りはないけれど、一山&鼻当てなしは貫いてます。フィッティングがアバウトな分、その日の目の調子にあわせやすいというメリットがあります。
老眼も進みつつあるので店主と相談しましたが、今回は乱視の補正と近視の矯正弱めでレンズをつくりました。近視についてはこれからそう進むことはないだろうとのこと、老眼もまだ専用メガネが必要なレベルではないとのこと、などから今回作ったのは日常生活用として、遠くを見ることが主になるときに初代のメガネへ掛け替えるという二段構えにしてみました。フレームの数・種類が豊富で毎度細かく相談に乗っていただける上、初代を買った時から同一値段で提供していただけるので非常に重宝しているめがね屋さんです。


それはさておき・・・、仕事の雑事を忘れて、せめてセンパト月間ぐらいはマイペースで楽しみたいもんです。


スポンサーサイト
[ 2014/03/03 12:29 ] BOYAKI | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。