
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この時期恒例のもの

放ったらかしておいたらはや9月も中旬。毎年恒例の仙台遠征から帰ってきました。その模様は後で少し触れるとして、今回は珍しくイベントの告知から・・・。

ごく一部で有名になりつつあるサイコパス・トリオ+1の編成でライブがありまぁす。
L1001840.jpg
Summicron50mmF2(1964) + Leica M Typ.240

DSC08431.jpg
Elmarit(R)24mmF2.8 + SONY Alpha7

Lop~Nor という名前がついているようですが、意味は知りません・・・苦笑


日時:9月21日(日)19:00 Open、19:30 Start、21:00以降セッション
場所:Diglight @高田馬場
出演:佐村〇内守(guitar)、小〇方晴子(Flute,Concertia他)、戸〇光則(banjo,accordion,whistles)、野々〇竜太郎(fiddle)
No Charge(但し、要オーダー)

19時半頃から30分程度を2セットやった後、セッションとしますのでお気楽に呑みにいらしてくださると嬉しいです。
なお、食べ物はスナック菓子程度しかないので、1ドリンクといわず2杯でも3杯でも呑んでくださるとお店も喜びます・・・笑

前日20日(土)は東十条某所にて同じメンバーでライブ、ありまぁす。19時半くらいから開始予定です。興味がある方は連絡いただければ詳細をお伝えします。



今年は一週遅いかと見紛う日程だった定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティバル。3連休の前半2日間という日程だったので帰ってきてゆっくりできるのはありがたい。

非公式前夜祭は例によってBarm's Irish Pubにてすらいごめいとのお二人。
L1001828.jpg
Summicron50mmF2(1964) + Leica M Typ.240

今年は残念ながら選に漏れてしまったお二人だが、珍しく2セット構成でライブを拝聴できたのは嬉しい誤算であった。
L1001867.jpg
Summicron50mmF2(1964) + Leica M Typ.240


今年の愛蘭勢は榴ヶ岡公園に集中していたのだが、初日は裏番組で県庁近辺に1組配置されて移動が大変。結局初日は4組の内2組しか見れず、しかもどちらも全部見れなかったのは残念。

トップバッターはTRAD夫妻。チキンハートな旦那と毛まみれ強心臓の奥方の名コンビ。
L1001931.jpgL1001932.jpg
Elmar90mm(Triplet) + Leica M Typ.240

セッション開始時にいきなり大ボケをかましてくれました(笑)。美味しいところを全部持っていきますな。
L1001967.jpg
Summicron50mmF2(1964) + Leica M Typ.240

30分かけて移動して次はTaku-Toshi。
L1001954.jpg
Elmar90mm(Triplet) + Leica M Typ.240

東北地方での活動拠点が着実に増えてきたようで何より。いずれ襲撃せねば・・・。
L1001865.jpg
Summicron50mmF2(1964) + Leica M Typ.240


初日は八神純子が来ていたらしいのだが、一旦宿で態勢を整えなおしている間にテレビで拝見・・・。何しに現地へ行ってるんだか・・・苦笑。

2日目はいろいろ見て回りながらメインはやはり2ヶ所。こちらはロス・ミドラス。震災の年に初めてジャズフェスで生を拝見して以来のファンなのだが、フルで見るのは久し振り。

一枚ものとして写真を顔本に上げると似たものばかりという印象になるが、こうするとコマ送りみたいでいいね。
DSC08463.jpgDSC08464.jpgDSC08465.jpg
Elmar90mm(Triplet) + SONY Alpha7

最後はフォルクローレ愛好家達の踊りまくり。いいねぇ・・・笑。
L1002174.jpg
Elmar5cmF3.5(1956) + Leica M Typ.240


愛蘭系のトリは例年通り仙台在住のあいりっしゅ。今年のジャズフェスは晴れていても突如黒い雲が現れてスコールのような雨を降らして邪魔していくという展開が多く、初日のぼちーばんどやこの日のあいりっしゅは何かと大変であった。

Fiddle、Flute、Whistles、Harp、Concertina、Bouzouki、Guitarなど多数の楽器にダンスもありだから豪勢である。
DSC08521.jpg
Elmar90mm(Triplet) + SONY Alpha7


もちろん、初日13日の夜はBarm's貸し切りのセッション大会。和気藹々と楽しんできましたが、ちょいとひとつの記事として長くなりすぎるので2枚だけ・・・苦笑。
全体感はこんな感じ。Super-Angulonを持参すべきであった。
DSC08350.jpg
Elmarit(R)24mmF2.8 + SONY Alpha7

こんなときならではの、ハープ3台。
DSC08382.jpg
Elmarit(R)24mmF2.8 + SONY Alpha7

そして、連日お世話になったBarm'sご夫妻。いつもありがとうございます。
L1001851.jpg
Summicron50mmF2(1964) + Leica M Typ.240


[ 2014/09/15 17:26 ] Session & Event | TB(0) | CM(2)








