FC2ブログ






皐月賞とその後

satuki66メイショウサムソン、見事でした。そして2着のドリームパスポートも。フサイチジャンクも素質の片鱗は見せたというところでしょうか。アドマイヤムーンとサクラメガワンダーは位置取りが後ろ過ぎだったと思います。結果的には内枠をひいた馬が3着以内で明暗が分かれたということになるのでしょう。アドマイヤムーンの勝つ光景がイメージできない、と先日書きましたが予感通りになってしまいました。配当はかなりつきましたが、上位5頭はトライアル好走組、サムソンもパスポートも人気の盲点になっていましたね

日本ダービーへ向けて難しい結果が残ったと思っています。血統的にはメイショウサムソンは距離延長も問題ないでしょうが、並んで強いとはいえ長い府中の直線でどこまで我慢がきくか。ドリームパスポートはどこで切れのある脚を使うか難しいかもしれません。フサイチジャンクは案外府中が向きそう。アドマイヤムーンは...。
不人気で皐月賞に絡んだ馬はダービーでも人気がないときに再びやらかします。昨年のシックスセンスや古くはサニーブライアンが好例。逆に人気になるとこけることが多い。ダイワメジャーやノーリーズンが好例ですね。こういったアテにならないジンクスも含めじっくり今から考えてみたいと思っています。
スポンサーサイト



[ 2006/04/17 07:16 ] 競馬日誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/101-7d28e066