FC2ブログ






東京競馬場で競馬をする会

gaol

昨日は競馬仲間と5人で府中の東京競馬場へ行ってきた。最近すっかり出不精で滅多に本馬場へ行かなくってしまったが、この会だけは年一度開催することにしている。生憎の雨だが、日本ダービー前日でもあり記念フォトでゴール板は記念撮影しておいた。

この会、いいトシこいたオヤジ集団が1レースから酒盛りしながら競馬をするという、まぁ場所を居酒屋から競馬場へ移しただけの単なる飲み会ともいえる。

1R
今日は雨、馬券も難しくなるだろうという予測のもと1レースは様子見で、「馬連・ワイド・3連複」で入ることにする。

結果は「13→8→4」で、申し訳程度のワイドのみ当り。トリガミだ...。
方針転換で2レースからは「ワイド・3連複」。こんなややこしい日はいかに負けを少なくするかが大事だ。結果はワイドのみ的中。orz、馬連でも当りだったじゃないか...。3レース、またワイドのみ。1-3着の組み合わせだからとりあえずワイドの価値はあるが、配当が530円では話にならない。
4レース障害、大荒れでハズレ。こんな日はロクなことがない。熱くなるのはやめて「ワイド・3連複」で押し通そう。
5レース、若手騎手限定戦。こんなもの当るわけがない。結果はやはり大荒れ。6レース、ワイドのみ的中。1,580円の配当だから美味しいが、何とこれも馬連で当っていたじゃないか...(怒)。
以下、7レース→ハズレ、8レース→ハズレ、9レース→ワイドのみ的中(馬連でも当りだったのに...)、10レース→馬連・3連複当り、11レース→馬連当り、12レース→ハズレ、中京11レース→ハズレ
となった。
13レースに参加して7レース的中だが、馬連×2回・3連複×1回の的中じゃあ話にならないね。最小限の損失ですんだが、難しいとわかっていたなら3連複をやめて馬連に切り替えておけばプラス収支だったハズでちょっと勿体無い競馬会だった。

競馬会参加メンバーで最後にサヨナラ逆転ホームランをかましたのがいた。それまで泣かず飛ばずだったのに、このレースで3連単5万馬券を300円も買っていたのだ!電車が混むという理由のもと、場所を移して痛飲したのは言うまでもない。ご馳走様でした。
スポンサーサイト



[ 2006/05/28 08:16 ] 競馬日誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/126-890f77dc