FC2ブログ






バトン

ブログ上でよく「バトン」というのを見かけるがまさか自分が受け取るとは思っていなかった。mixi 経由のバトンだがmixiの日記は使っていないのでブログ上で答えさせていただく。

●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

饒舌&ゲラ笑い。ただでさえ下手な楽器演奏はさらにヒドくなる。

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

最悪の失敗の記憶がないが、接待してくれた方を潰したことがある。
        
●Q3.その時はどの位飲みましたか?

日本酒 5~6合+ウイスキー水割り5~6杯+ウイスキーのストレート
2~3杯。同じ量を相手にも飲ませた。

●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いに最悪も最良もない。二日酔いでの仕事ほどつらいものはなくて朝起きたときに今日は酒をやめようと思う自分があるが、その晩には呑んでいる自分がいたりする^^;

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

申し訳ござらぬ。言い訳も何もせずひたすら謝るのみです。

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

部屋に冷蔵庫を置いていないし、当然アルコールも常備していない。ビールだけは飲めないので至極当たり前かもしれませんな~。

●Q7.好きな銘柄は?

日本酒:八海山、大七、奥播磨等
ウイスキー:マッカラン、ハイランドパーク、アイラモルト各種

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

近所の行きつけの居酒屋

●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

Q7とあまり違わない質問じゃないかな?
よく食材とお酒の相性は取り上げられるけど、酒と音楽の相性も情報がほしいですね。ビールを飲めない私にとってはアイリッシュにはアイリッシュ・ウイスキーですな。当たり前過ぎてごめんなさい。

●Q10. 最後に、回す人5人

mixi経由のものをブログに流しているので私はここで打ち止めです。
スポンサーサイト



[ 2006/06/05 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

アイラモルトとチェロ

酒と音楽
カザルスはスペインの人だけどバッハの無伴奏チェロを聴きつつアイラモルトを飲むのって自分がハードボイルドの主人公になったみたいでちょっと好きです。(ありきたりですね)
青木研さんのバンジョーでバーボンもいいかもよ。 6月17日如何。 青木さんのHPで演奏の様子がちょっと見られます。
http://sound.jp/banjo/
[ 2006/06/06 00:41 ] [ 編集 ]

thank you

モハーさん
バトン対応ありがとうございます。
ま、自己紹介代わりということで勘弁ね
[ 2006/06/06 01:52 ] [ 編集 ]

酒と音楽

kazzさん、ご無沙汰です。
酒と音楽、研究課題というと大袈裟だけど相性がありますよね。タイミングもあるんだろうけど。
17日は先約があり18日も朝が早いので申し訳ござらぬ。青木さんのバンジョーだとバーボンで何が合うかな~。

カザルスとアイラモルトは思いつかなかったなぁ。ラフロイグあたりのアイラの中でも癖の強いお酒と合いそう♪今度遊びに行ったときに自慢のオーディオで体験させて下さい。
[ 2006/06/06 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/132-a2091ec2