FC2ブログ






房総(暴走?)ナイト@君津

早いもので、もう年度末だ。尼崎に立ち入ること8度、事前に分かっていたイベントに急遽出てきたイベント、思えば激動の月だった3月だった。日はかわって4月となってしまったが昨日楽しく過ごせたのでご報告だ。

AtSutton_20070331_fiddle.jpgいきなりマズイ面の登場で申し訳ないが...、先日告知した通り31日は君津はSutton's で素人芸能発表会があった。やや集客がよろしくなくてウダウダしていても仕方あるまいとトップバッターで出演した次第。マスターから「明日の予行演習でもやんなよ」と気楽に送り出していただいた。
披露したのは

1)Egan's ~ The Last Chance ~ Ballydesmond Polka #1 (polkas)
2)Mountain Road ~ Drowsie Maggie (reels)
3)Carolan's Concerto (O'Carolan)
4)Liverpool (hornpipe)

だ。かなり突っかかり気味で音も荒っぽかったのは弾きながら感じていた。練習不足に緊張感、やはり普段の力が普通に出せるなんてことはないわけだが、ここ最近パントル自体は絶好調でバリバリ鳴ってくれていて音色自体はよく通っていたようだ。間があって拍手があるので終わった瞬間に凄く不安になるのだが、お世辞でも「おぉ~」と言っていただけるのは嬉しい。ナルに入りますな(爆)


AtSutton_20070331_mandolin.jpg今回はシニョール率いるヘルスセンターズ(サットンズ・スペシャル・グループ)にも1曲客演した。参加したのは「夕焼け歩道橋」というシニョール自作の渋~いフォークソングだ。ヴォーカルにもゲストをお招きしての演奏となったが、これがなかなか好評だった。曲自体が凄くよいのだが、ここ数回顔を合わすたびに音合わせしてきた成果が活きたかな。何度かキーを変えたりしていたので不安たっぷりの参加だったが弾いていてすごく気持ちがよかった。もっと練習して再度お願いしたいですね。

TonePoems_20070331_Duo.jpg今回はさらに番外編。本当は私が弾いたフィドル・セットの最後にやる予定だったのだがやむを得ぬ事情によりオオトリとなった。実はうやむやでやらないですみそうだったのだが、S夫人が「あれぇ、何かやるんじゃなかったのぉ~」と突っ込みを入れるものだから...(爆)
やったのはジャズのスタンダード・メドレーで「It Had To Be You ~ Please」。一応気分はTone Poems でやらせていただいた。如何せんお互い練習不足だが、君津在住時にマスターと余興で遊んでいた頃を思い浮かべながらリラックスして弾くことができた。本当にマスター、ありがとうございました。また続けましょう。もっと練習しておきますので...。


明日は朝が早いので今回のレポはこれくらいで堪忍してください。

>定例メンバーのFさん
お孫さん記念の自作曲、すごくよかったです。表情自体も他の曲と打って変わってすごく柔らかくて喜びに溢れていたのが印象的でした。

>S夫人
ジグノペディ、やっぱりいい曲ですね。余興のラジオ体操組曲も相変わらずの冴えでした。

>手酌の会会長
またフルートの腕、上げてますね。次は「John Ryan's Polka」をやりましょう。楽しみにしてます。

>シニョールさん
毎度ながら間口の広い作曲・作詞センスに感服です。また次回もよろしくお願いいたします。

>川獺さん
お初にお目にかかれて光栄でした。さすがの素晴らしいピアノでした。恐れ多いですがご一緒できる機会があったらまたよろしくお願いいたします。

最後に、マスター、ありがとうね!!
スポンサーサイト



[ 2007/04/01 02:44 ] Mandolin | TB(0) | CM(6)

おお~

なんか大活躍ですねv楽しそう
本日は頑張りましょう!^^;
[ 2007/04/01 10:47 ] [ 編集 ]

桜満開

好天に恵まれましたね。お互い頑張りましょう(^O^)
[ 2007/04/01 11:08 ] [ 編集 ]

遠いところを有難うございました。

お客さんが少なかったのには理由があります。 「夕焼け歩道橋」のボーカル、ナース・ヒトヅマこと高本さんが、自分が歌うのなら仲間は呼べないとのことで前回来ていたお客さんに「きちゃ駄目コール」をしたらしいのです。 「ダメじゃん」と叫びたいのを抑えて今月こそミュージシャンよりお客様の方が多いライブにしたいと思います。 
[ 2007/04/01 13:55 ] [ 編集 ]

こちらこそ昨日はありがとうございました

>KAZZ さん

昨日は昼間の軽い打ち合わせに新作カレー、そして楽しい発表会をありがとうございました。楽な移動距離ではないですが、その手間を上回る何がしかを得られて毎度よい勉強になっています。

高本さんのお気持ち、理解できますよ。やっぱり照れくさいところがありますからねぇ^^;。精進して次回に臨みたいと思いますので、またよろしくお願いします。

一休みしてから本日の始末書もまとめる予定です^^;。さすがに身体がもたない...。
[ 2007/04/01 19:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/10 16:08 ] [ 編集 ]

No title

>管理人のみ閲覧可能なコメントを下さった方

コメントいただき、ありがとうございました。
KAZZ さんとの思い出話、じっくり読ませていただき思わず涙しました。私がKAZZ さんと出会うずっと前の話でしたが、光景が目に浮かぶようです。

貴重な話を書いていただき本当にありがとうございました。

カシミールカレー、Sutton's の一押しメニューのひとつでしたよ・・・。
[ 2010/12/12 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/269-61df7ac2