FC2ブログ






夏休み...

私が勤める会社でも今の職場はこれといった盆休み、夏休みは設定されておらず暦通りである。休んではいけないということではなくて、有給休暇を適宜使って適当に休めばよい、というわけだ。本来、帰省ラッシュが絡むこの時期は通勤電車が空いていて楽だし、会社に出ても「上司元気で留守がいい」状態になっているから出勤した方がいいのだが、そうもいかない事情があるので11日(土)から夏休みだ。

ただ、夏休みで仕事は確かにお休みなのだが、プライベートはおよそ「休み」とはいえないハード・スケジュールでもある。


11日:18:00~22:00 アイリッシュ神奈川県民会@マッキャンズ
12日:17:00~18:00 フィドル・レッスン
14日~15日:実家でいろいろ...
16日:道後温泉ライブ+Keep On セッション
17日:公園セッション+「んまいもの」ツアー@松山
18日:アイリッシュ練習会+アイリッシュ・セッション@西宮


全くの自由な日は、今この記事を書いている13日だけだ...。

連休幕開けの11日は武蔵小杉のマッキャンズで@さん主催のセッション。
先月のタペストリー@水道橋は、1時間遅れでお店に行ったら人が溢れていて早々に退散したので@さんとは久し振りだ。噂の黒バヨで相変わらず素晴らしいフィドルを聴かせてくれる。バウロンの腕も上がってたなぁ。T田さんも相変わらずの素晴らしい腕前に豊富なレパートリーだし、これまた久々の熊五郎さんも見事な爆音フィドル。セッションではお初のたけだ~さんのブズーキやF本さんのギターもあるし、初顔合わせの笛・フルート系の方々含めて、私を除けばかなり豪勢な布陣のセッション。まったり弾いているかと思えば@さんお得意のリール嵐(14~5分?)だったり、「Tolka Polka」も含むポルカ嵐もある。
私にとっちゃ高レベル過ぎるメンツなんだが、間違いなく勉強にはなる。飲み食いのついでにたまに楽器を弾くというスタンスで参加する分には申し分ないシチュエーションだ。大いなる刺激を受けつつ、いつ終わるとも知れないセッションは定刻過ぎても暫し続いたのだった。



20070812QueenS.jpg明けて12日、15:25。またか、という感じだがお馬さんタイムである。小倉の北九州記念(Jpn3)はハンデ戦でよくわからないので軽くお遊びで買って見事に外したが、オイシかったのが札幌のクイーンS(Jpn3)。大一番に弱いトライアルホースのアドマイヤキッス(1番人気)を捨てるのは少し勇気が要ったが、大一番の大駆けしかないフサイチパンドラ(3番人気)は簡単に捨てることが出来たから、選択肢は簡単に絞られた。渾身の(と言っても小銭だけど...爆)3連複一点勝負でお見事43.5倍。ロイヤルタッチ産駒初重賞制覇おめでとう、アサヒライジング。そして3歳でよく頑張りました、イクスキューズ。道中最後方でハラハラしたけどよく届きました、ディアチャンス。そして、旅費補充おめでとう、自分(笑)

スポンサーサイト



[ 2007/08/13 11:33 ] Session & Event | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/311-9002bb39