FC2ブログ






セッションと練習会と競馬と・・・

23日から三連休。その初日は横浜はグリーンシープでのセッションがあったのでフィドルのみ抱えての参加。結構冷えてきたしペールギュントにするかなと思っていたのだが、出かける前に弾き比べているとパントルの調子が結構いい、というか何となくしっくり来たので今回はパントル持参で。

定刻より遅れること30分、お店に到着すると最早T田さんはA Drop Of Goodbeer のメンバーの一員かのように馴染んで演奏されている。ぬぬ、すごい。
外は異常に寒いが、店内は異常に暖かい。案の定ケースを開けたらG線・D線がビニョンビニョンに・・・汗;。pipe☆rine さんもK泉さんも何度も調弦されていたし、ちょいと弦楽器には厳しい季節になってきたなぁと実感。
いつもながら会話をしつつまったりと進むセッション、噂のグーパパさんによるスパルタ高速リール教室も肌で感じることができたし、やはり収穫も多い。私も古傷の具合を確認しつついくつか参戦。
来月は15日(土)。通常通り15時あるいは15時30分くらいからスタートだそうです。みなさん、今回もありがとうございました。



あけて24日はレッスン日。まっつんさん、シンイチマクガイバーさん、愛弓さんたちがまだ代々木公園練習をされるとのことでレッスン前のひとときをご一緒させていただく。さすがに日暮れも早く15時頃には既に陣取った場所が日没となったため、太陽を求めて西へ移動。拓さんに習っておられるフィドラー☆あんじ☆さんの譜面から色々と弾けそうなものには参戦する。無謀だろうと思いつつ本日もパントル持参だが、さすがに老体にあの寒さは堪えるのか何度もペグが落ちるが、鳴りはなかなかよかった。
Ken10 さんが15時30分頃に合流できそうと連絡してきたので、太陽を求めて移動しつつ場所の連絡もし、とドタバタしている間に福の神が降臨していた(笑)。

JCDirt_2007.jpgそう、本日24日はジャパンカップ・ダート、昨年ようやくアロンダイト→シーキングザダイヤ→フィールドルージュの組み合わせで快勝したレースだ。
実は今年に関しては多士済々で木曜日までは「JCダートは見して、JCで勝負するのが基本」と知り合い同士とも話していた。ま、実際には少しでも馬券は買うにしても気分としてはそんな感じだったのだが、オッズを見て俄然やる気になった。いくらなんでも昨年の3着馬が6番人気は評価が低いし、今年のフェブラリーSを制しているサンライズバッカスの7番人気もバカにしているような低評価だ。

1)一年でフェブラリー→JCダートを連覇はなかろう
2)アンカツの年間G1最多勝記録はないだろう
3)ヨコノリはユタカの前に出ることはないだろう

というヤマっ気タップリの読みも入れつつ決めたのは

◎ヴァーミリアン(武豊)
○サンライズバッカス(安藤勝)
▲ブルーコンコルド(幸)
△フィールドルージュ(横山典)

で、他の馬は「いらないといったらいらない」状態の予想となった。ワイドのボックスと3連複のボックスで最低保証の保険を入れた上で、ヴァーミリアンを1着固定の3連単勝負していた。


JCDirt_2007_Haitou.jpg慌てて携帯でレース結果を確認する私・・・。
馬名は覚えていても馬番は覚えておらず画面をスクロールする。見づらいかもしれないが、ヴァーミリアン→フィールドルージュ→サンライズバッカスで確定だ。うしし♪
ワイドが各々450円、670円、1,850円で3連複が4,400円でよしよし。3連単は16,310円、この組み合わせでは付き過ぎだろうという高配当だ。

「今度は何を買おうかな」とほくそ笑みつつ練習会出席者に「やったぁ、競馬当たったでぇ」と年甲斐もなく騒いで・・・。
暫くはちょっとしたパニック状態となった練習会だったが、取り敢えず振る舞い酒で乾杯し、遅れて合流したKen10 さんもまじえて日没までドンチャン騒ぎしたのであった。

練習会及び福の神降臨記念におつきあい頂いた皆様、ありがとうございました。屋内に場所を移してまたやりましょう。
スポンサーサイト



[ 2007/11/25 10:38 ] Session & Event | TB(0) | CM(6)

ええもんおまっせ・・・!

12月2日・・・品川

何お届けしましょう?

[ 2007/11/26 00:18 ] [ 編集 ]

どんなえぇもんでっか?

>アコハモ・マスターさん

そろそろご登場される頃か、と思っておりました(笑)
2日、応援に行きまっせ!

因みにどんなえぇものがおまっしゃろか。両手二往復分くらい泡があるんですけど^^

翌週の10~11日が関西出張なので9日は多分顔を出せると思います。
[ 2007/11/26 00:25 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした☆

寒い中ありがとうございました_(._.)_

祝い酒ごちそうさまでしたー!こんなめでたい瞬間に立ち会えるとは!!私も年末ジャンボでも買おうかしらん♪
次はどんな楽器を買うのか楽しみにしています笑。


[ 2007/11/26 09:57 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!

競馬といえば若かりしころ職場の仲間と何度か行きました。結果はもちろん、ハズレましたけどね~^^;@川崎。

金曜日のグリーンシープセッションではお疲れさまでした。モハーさんのフィドルは本当によく響きますね。高速リール教室は本当に良い練習になりますよ(ただ、早く弾くだけなんですけれどね!!)。いつもモハーさん、T田さんには色々と教えて頂いてます。ありがとうございます。(なんせアイリッシュ初心者な私なもので・・)。お仲間の皆さまにも、是非是非遊びに来ていただきたいので、お気軽にどうぞ^^。私ももうちょっとレパートリーが増えたら、皆さんが参加されているセッションにも顔を出させてくださ~い。
[ 2007/11/26 13:13 ] [ 編集 ]

こちらこそ

>まっつんさん

代々木公園練習会、ありがとうございました。
皆さんの熱心な練習光景に毎度ながら感じ入りました。着実にネタも増えておられるようで、素晴らしいです。
いや~、年に一度あるかないかのバカ騒ぎでしたね。
これからは暫く屋外は厳しいので、屋内練習企画があれば是非是非連絡くださいませ。

>次はどんな楽器を買うのか楽しみにしています笑。

何にしましょうかねぇ・・・笑
[ 2007/11/26 22:37 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

>pipe☆rine さん

おぉ、川崎競馬場・・・。歩いても20分程度で着きます(笑)
最近はナイター設備もついて随分綺麗になりましたよ。

グリーンシープのセッションはまだ参加し始めて間がないですけど、ゆったりした時間が過ごせてすごくいい感じです。アクセスも抜群にいいし^^。
他のメンバーにも積極的に声を掛けて参加者を募ろうと思います。あの空間、大事にしたいですね。

T田さんはすごいよね。言動は凄くクールなんだけど、演奏は熱いし、何しろ博学です、彼は!

是非是非、我々が企画する練習会兼セッションにもお越しください。ネタを増やすための場でもありますし、お気軽にお越しくださいね^^
[ 2007/11/26 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/346-93b38263