FC2ブログ






人気者でいこう・・・

本日19日は上野はWarrior Celt でのセッション。私自身は多分都心部でのセッションはこれが本年最終だろう。「クルシミマス」のシーズンでもあり、店はごった返しの大賑わいで、セッション・メンバーも多数集まった実に賑やかな一夜だった。

店に定刻過ぎに到着すると既にセッション場にズラっと並ぶ演奏者達。ん・・・、どうもどこかで見たような光景、というか、ここはゆっくりセッションか、という並びである。いつの間にやら、都内あちらこちらで行われているセッションの常連同士でどんどん繋がったようで、盆と正月が一緒に来たかのような賑わいですな。セッション・マスター Yuta さんの地道な勧誘活動の賜物と思いまする。

Mike さんの「Behind The Haystack」で幕を開けたセッションはそれこそ何でもありのドンチャン騒ぎとなった。基本はケルト系だが、シーズンものということで「クルシミマス・メドレー」は長々と続くし、某爆音フィドラーは後半ひたすらブルグラ系ネタを超高速で弾き倒すし、でとどまるところを知らずひたすら続くセッション。またしても私はほぼ呑み専門と化したわけだが、ヤスコさんからは「Strayaway Child」、「Arthur Darley's Swedish Jig」のリクエストをいただいて気持ちよく弾かせていただきました。マンネリになってはいかんと思うけど、こうして自分がこれまで好きで出してきた曲を他の方から「あれを一緒にやりましょう」とリクエストしていただけるのは凄く嬉しい。この一年、いろいろやってきてよかったなぁ、と思った次第。

CoolDown.jpg熱い熱いセッションが続く中、こうしてクール・ダウンされる方も。演奏は勿論のこと、店内溢れんばかりの人でかなりな熱気。Warrior 初登場の教授もガンガン弾きながらこうしてクールダウンするの図だね。


以下、本日の人気者を人物とともに5連発。フィドラー率が高くてMike さんがビックリしていた一夜だったが、多分そのフィドラー達に一番可愛がられていたのはコイツだろう。
アコハモ・マスター、素敵なプレゼントをありがとうございました。いただいたブツはこんなに皆さんに可愛がられております(笑)

MiniBow_1.jpg

MiniBow_2.jpg

MiniBow_3.jpg

MiniBow_4.jpg

MiniBow_5.jpg


本日ご一緒くださった皆様、ありがとうございました。先述の通り私の都心部でのセッションへの参加は多分これが本年最後かと思います。お世話になりました。来年も何卒お手柔らかによろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



[ 2007/12/20 02:09 ] Session & Event | TB(0) | CM(12)

参加御礼

もはーさん
昨日はご参加ありがとうございました。
ポケット弓、すごい人気でしたね(笑)
また来年もよろしくおねがいします~。
[ 2007/12/20 11:46 ] [ 編集 ]

こちらこそ~

>Yutaさん
昨日はありがとうございました。
チビ弓はなかなかの人気でしたね(笑)。また小ネタを探しておきます。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
[ 2007/12/20 12:30 ] [ 編集 ]

チビ弓バンザイ

あんなちびっ子、初めて見ましたで~(ってみんなそうだろう)
あの不思議な感触、面白すぎです。
今年の〆に素晴しいネタをありがとうございました(笑)

それにしても、今年はモハーさんのブログから寄せ書き君の一件でい~ぐるさんに出会い、さらに中野にお邪魔し、新橋へと、めくるめくアイリッシュな出会いを体験させていただきました。モハーさんのお人柄なくしてはあり得なかったと、心から感謝しておりますです。そんなわけで、来年もどうぞよろしくお願いいたしますね、先輩!
[ 2007/12/20 12:51 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした☆

お久しぶりにモハーさんにお会いできて嬉しかったです♪

「Strayaway Child」、「Arthur Darley's Swedish Jig」とても好きですー!でも吹けない、、汗。

今思えば無謀なまでのカラオケ館参加でしたが(汗)行ってよかったなーと、しみじみと思います。
来年も精進します!
首洗ってまってます(笑)

[ 2007/12/20 13:59 ] [ 編集 ]

こ、こんな写真を・・・・。

撮られていたとは。笑
のっけから勢いよくギネスを飲んでしまったので
酔いがまわるのが早かったとです。

あのネタは、さすがモハーさん。
本当に可愛がられていましたね。
来年も新橋で是非!

セッション中なのに
親身に話を聞いてくださり
本当にありがとうございました。

なんとか、抜け出せそうな感じです。
試行錯誤しながら
マイペースに頑張ります。

来年も絶対お世話になりますから
先に言っておきます。
よろしくお願いしますー。先輩!笑。



[ 2007/12/20 20:03 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした!

初めてのWarrior Celtでしたが、モハーさんはじめ顔見知りの方がたくさんいて、初めてのような気がしませんでした。

「都心部の」セッションはこれが「多分」最後「だろう」と繰り返されているのは、都心部以外の年内セッション参加への決意表明と了解いたしました。
ブログでのご報告を楽しみにしています♪
[ 2007/12/20 21:30 ] [ 編集 ]

ようこそ後輩(笑)

>ケメ子さん

あの弓、えぇでしょ♪
先日六本木のクリスさん歓迎セッションのときにKomeg さんには「お楽しみがありますよ」と予告していたんですが、あれだけフィドラーが集まれば引っ張りだこになりますね。
来年こそはネタではなく、腕で話題になるフィドラーになりたいものです・・・^^;

それはさておき、今年は数奇な運命で様々な方と親しく交流することができた素晴らしい一年でした。ケメ子さんもお初に関わらず拙い演奏をわざわざ中野までお越しいただきましたし、魔窟での予期しないセッションもありました。続けていればいいことがある、の格好の出来事が多かったように思います。

こちらこそ、来年もお手柔らかにお願い申し上げます。
[ 2007/12/20 22:57 ] [ 編集 ]

ご無沙汰でしなたな♪

>まっつんさん

昨日はお疲れ様でした。是非次は輪の中に入ってみてくださいねぇ♪

「Strayaway Child」と「Arthur Darley's」はこれからも大事に弾いていきたい曲ですので、またの機会に一緒に演奏してください。

代々木族、自然膨張してるみたいなので来年も季節がよくなってきたら再開したいですね。あの開放感はたまりません♪

そ、そ、新年会の企画を練らないとね。酒呑む、メシ食うで夕方くらいからでやるか、健全に真昼間にやるか、悩ましいところです^^;

私も首、洗っときます^^;
[ 2007/12/20 23:03 ] [ 編集 ]

隙あらば・・・^^

>教授

昨日はお疲れ様でした。
某所では沈没なんて書いておられたけど、間違いなく私よりはちゃんと弾いておられましたぜ♪
相変わらずの精進振り、お見事あるね。何より楽しそうに弾けるのが素晴らしいと思うある。これは持って生まれた才能だと思うあるよ。

ま、何をやるにしても悩みはあるものある。最近、セッションとか行くと、そんな話も含めて人それぞれの姿勢とかを話しながら伺うのも楽しみのひとつにしてるあるね、私。案外そんなところにもヒントがあるものある。マイペースでほとほとと参りましょうな。

来年もお手柔らかによろしゅう♪
[ 2007/12/20 23:09 ] [ 編集 ]

次回は是非フィドルで・・・

>O'Bridge さん

マンドリン、結構ハジけてましたね。いつも楽しくダンディに演奏される姿が素晴らしいです♪
あ、Dave Apollon ネタ、ありがとうございました。彼は鬼ですよね。あの粒立ちの揃った音色はバケモノです・・・。後ほどコメントさせていただきます♪

因みに今後、バンボンさんかO'Bridge さんか、どちらでいきましょうか。個人的には後者のハンドルがお気に入りですけれど^^

年内のセッション予定については若干流動的な部分がありますが、それはここで書いては興がなくなるので当ブログを合間をみてチェックしていただく、ということで・・・^^;

私は全くの技術不足ですが、撥弦楽器パート集合でMozaik バンドなんてやってみたいですね、いつか・・・。
[ 2007/12/20 23:16 ] [ 編集 ]

皆さんお揃いでしたか!

楽しそうですね~!
当日は、会社の忘年会が船橋で22時までありまして、
いけませんでした。・・・・残念!!
[ 2007/12/21 07:49 ] [ 編集 ]

忘年会

>Kevin さん

私の職場は昨日が忘年会でした(^_^;)
水曜日は大賑わいでした。馴染みの方も多くて大半は呑んでだべってましたけどね、私(笑)
[ 2007/12/21 08:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/356-47ffcf42