FC2ブログ






どこまで続く、人の輪・・・♪

本日3月5日は定例のCock O' The Walk Session である。先週末から関東・関西を鞄持ちさながらに移動し続けた私であるが、この日は奇跡的なタイミングで在京である。明日、時刻未定ながらまた西方へ移動することになるのだが・・・。

最初はどちらかといえばまばらな人数で始まったセッションなのだが・・・

HappyCockO_20080305.jpg宴たけなわとなるとこの状況である。
数もそうだが、揃ってる面子の質が高い。よほど変な曲をださない限り一人旅はあり得ないメンツだね。
参加者各々が曲(セット)を出せるように自然に気遣ってくださるYuta さん、Mike さん以下、セッション・メンバーの度量の大きさを毎度感じる素晴らしいセッションである。


RollPiano_Waoh.jpgそして本日、遂にリーさる・ウェポンが登場。ロール・ピアノである!!
遠目に見ると音が出る機械部分だけが見えるのだが、立ち上がれば例のペラペラのキーボード(?)がメチャ可愛い。
これは私が知る限りでは初登場の楽器、Y子さんもなかじさんも大受けしながらセッションが進む。
ほんと何でもありだよね。出てきた音色も凄く綺麗で鮮やかな彩りを加えてくれた素晴らしい楽器でした。

ManBackFromSauji.jpg熊さんにO'Bridge さん、Kevin さんと揃っている上に、歌モノ大好きなMike さんもいらっしゃるとなれば、ブルーグラス系セッションのネタが出るのも当たり前の成り行き。サウジ帰りのO'Bridge さんがマンドリンでコードに裏メロにと大活躍されてた。めちゃくちゃ気持ちよい。
どうやら彼は蛇腹系楽器にも興味を持ったらしい。Y子さんとかと蛇腹談義も弾んだようで、なぜか私の手許に教則DVDがあったり・・・笑

因みに本日、セッション・メンバー(楽器を持っての参加者)以外に素敵なお客様が約一名。
3月末あたりに東京は八重洲でこんなイベント(詳細はこちら)があるのだが、その実行委員の方が様子見にお店を尋ねてくださった。これからイベント概要が固まれば改めて告知するが、天候にさえ恵まれればなかなか楽しそうな企画になりそう。彼女曰く「予想以上に素晴らしい音楽で当日が楽しみ」と仰っておられました。因みに某笛奏者がそのイベントの金曜日開催バージョンで、私が日曜日開催バージョンでセッション・ホストを勤めることも確定したようで祝着祝着!静かなはずの3月も熱くなりそうですね♪

出張疲れもあってヘロヘロでしたが、早速「Independent Hornpipe」をYuta さんが「絶対フォローしますから」とかおだてられて出してみたり、「Tolka」を含む長いポルカ・セットを出させていただいたり、ほとんどこけたスライドのセットがあったりとお騒がせいたしました。仕事のストレスを忘れさせてくれる素晴らしいセッションでした。ドリーンさんのソロ歌も素晴らしかったですね。いい夜でした。皆様、本当にありがとうございました♪
スポンサーサイト



[ 2008/03/06 01:22 ] Session & Event | TB(0) | CM(13)

お世話になります

八重洲の件、ありがとうございます。
金曜日開催も決まったとはすごい!
Mさんも気に入ったようですね。
金曜、日曜共に顔を出せないのが残念です。
盛況を祈ってます(^^♪
[ 2008/03/06 07:44 ] [ 編集 ]

こちらこそありがとうございました♪

>josan さん

こちらこそ八重洲の件、橋渡ししていただきありがとうございました。金曜日の件はYuta さんが即座に挙手されましたよ^^

うまく行けば八重洲3連荘かな。心して準備に取り掛かります。
[ 2008/03/06 12:40 ] [ 編集 ]

いえいえ、とんでもございません

先ほど入った情報によると、金曜はビル管理の関係で、ちょっと難しいらしいです。
土曜は2時頃からハルパ組が弾いてますが、それほど長くはいられないようなので、夕方以降アイリッシュの皆さんも来ちゃうというのはどうでしょう?
Gでいいから、ヴェーセン+ダーヴィッシュの乗りで、ジョゼフィンズワルツでもやりましょう!
[ 2008/03/06 14:48 ] [ 編集 ]

も@N700のぞみ

>jo@大丸の弁当+酔っぱらいモード さん

ごっつい長い名前ある・・・^^;

金曜日、ダメですか・・・。Yuta さんも凄く楽しみにしておられたので残念ですが、仕方ないですね。

それより、今のぞみで移動している私が残念ある。あぁ、やっとマスターO氏と酒談義ができると思っていたのにぃ・・・^^;

土曜日の件は追々練っていくということで。今日はご馳走様でした。相変わらずお料理もお酒も美味しかったです♪
また伺いますね。
[ 2008/03/06 19:08 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。楽しみです

昨日はありがとうございました。
音楽は予想以上に素敵で、後半は目的を忘れて楽しみました。音楽には全く縁の無い人間なのですが、楽しんでおられる様子が良いですね。
金曜日の件は、あやふやな状態でお話してしまってごめんなさい。
Yutaさんには今朝お電話しておきました。(Yutaさん、もし見ておられましたらすみません。)
お祭りの情報は以下HPの中の、「さくら祭り」の部分をご覧下さい。
http://www.geocities.jp/yestoyaesu/
音楽関係で着てくださる方には、心だけですが
生ビール2杯をサービスさせて頂きます。
[ 2008/03/06 22:06 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ♪

>と さん

ようこそむさくるしいブログへいらっしゃいました♪

こちらこそ昨日はありがとうございました。楽しんでいただけたようで安心致しました。金曜日の件は残念ですが、こうして演奏できる機会をいただけたことにまずは御礼申し上げます。

色々とお心遣いいただき、ありがとうございます。イベント事は企画される方が一番大変だと思います。いただいた好意を無にせぬよう、頑張りますのでよろしくお願いいたします。まずは、御礼まで。
[ 2008/03/06 23:05 ] [ 編集 ]

そうだったんですね!

東京駅八重洲口のイベントは、Josanさん、繋がりだったんですね?それでM上と子さんが、来られたんですか?

ハルパも聴きたいし、生ビール2杯にも惹かれますな(爆)!!

伝家の宝刀(おじさんが倒れた)使いましょうかね(笑)!!
[ 2008/03/07 00:40 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ♪

>Kevin O'Hagi さん

お疲れ様でしたな、昨日は。

お陰様で予想しないところから「セッションできそうだよ」という話をいただくこともあってありがたい限りある♪

昨日Mさんが来られた詳細はまぁそれとして(というか、みなまで書くこともないと思うので・・・)、お初のセッションを楽しんでいただけたことが私は嬉しかったですね、単純に♪

因みにハルパは土曜日でっせ、一応念のため。伝家の宝刀は抜き過ぎると二束三文になってしまうので慎重にお使いあれ。勤め人の大原則あるね。
[ 2008/03/07 00:58 ] [ 編集 ]

今日はまだ素面です(爆)

>もさん
マスターO氏、閉店までいらっしゃいました。
というか、お話楽しくて、私が引っ張ってました^^;。
物腰柔らかく、しかもお酒もお強い。おまけに同郷。
女房も店に入ってきた瞬間から「いい人!」と思ったそうです。ご紹介ありがとうございました。

>Kevinさん
お世話になってます。ハルパは土曜日なので、お仕事ご都合つけば、ぜひお運びください。開花予想では、桜もちょうど見ごろになるのではと思っています。
[ 2008/03/07 12:52 ] [ 編集 ]

ただいま帰宅

>jo@昨日は丸一日飲みっぱなし

を、さすがマスターO氏、噂に違わぬ酒豪振りに、溢れ出んばかりの人格者振りを発揮されてましたか♪
ほんと、あの物腰の柔らかさ、話しやすい雰囲気はすごいですね。毎度お会いする度に「ワシはまだまだ修行が足りん」と感じます・・・^^;
やなぎさんが状況の際のお立ち寄り処として定着するといいですね♪因みに彼は私の大学の後輩です。
[ 2008/03/08 00:19 ] [ 編集 ]

O氏は、

O氏は、josanさんの、お店に行かれたんですね?
お目に掛りたいですね~!

>josanさん
お誘い、ありがとうございます。
いちど、お店にうかがわなくちゃですね!
[ 2008/03/08 01:03 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです!

今回は間違えずにタイトル入れました(^^;

八重洲のイベント、楽しそうですね~。
実は今職場が八重洲。
で、金曜日とくりゃー覗きに伺いまーす♪
それにしてももう桜の季節なんですね・・・
仕事&風邪&花粉にやられているうちに季節はどんどん
進んでいるんだなぁ。。
[ 2008/03/09 19:35 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です

>hanaさん

八重洲のイベント、近日中に告知いたしますね。
残念ながら金曜日は今回開催見送りになってしまったんですよ。Yuta さんも相当乗り気だったんですが・・・。

土曜日は14時~15時くらいにニッケルハルパを中心にスウェーディッシュ音楽主体のセッション、日曜日は12時~16時くらいを目処にアイリッシュ音楽主体のセッションです。ご都合よろしければお越しくださいませ。

風邪&花粉症お大事に。
[ 2008/03/10 06:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/390-9065739f