FC2ブログ






桜なイベント告知

既に当ブログで匂わせていたイベントであるが、大体詳細も決まったのでボチボチ告知である。
思えば昨年は見事にハメられたライブをこの時期にやったのだった過去記事はこちら。昨年は東中野でのさくら祭りだったが、今年は八重洲のさくら祭りでセッションという運びとなった。最近よくお世話になっている家庭料理屋さん、「おだいどこ やなぎ」さんの紹介により東京駅からほど近い場所でアイリッシュなセッションを開催できることとなったので以下に告知いたしまする。



1.開催日時:3月30日(日)12:00 ~ 16:00(途中参加、途中退席可。No Charge)
2.開催場所:東京駅八重洲口さくら通り 八重洲センタービル前広場
3.主 旨:Yes ! to YAESU!(東京駅八重洲側活性化支援委員会)主催のさくら祭りでのセッションです。
4.備 考:雨天及び雨天が予想される場合、セッションは中止いたします。参加表明していただいた方には開催有無を当日10時までに当方より連絡いたします。みんなで好天を祈りましょう。
尚、当日ミュージシャンとして参加される方には主催者側より生ビール2杯サービスしていただけるそうです。

当日の参加予定者
@さん、はるさん、熊五郎さん、ケメ子さん、シンイチマクガイバーさん、☆あんじ☆さん(fiddle)
T田さん(whistles、spoons他)、おださん(whistles、Irish Dance)、まっつんさん(whistles)、シンイチさんのお友達(tin whistles)
Kana@鍵盤さん(accordion)
オサムさん(bodhran、spoons、しゃもじ)
reiさん(今回は観客オンリー?)

前日の29日(土)にはニッケルハルパをフューチャーしたスウェーディッシュのセッションも同じ場所で開催されます。14時から1時間程度だそうですが、こちらもよさそうです。私も観に行きます。

当日主催者側より椅子席を10席ほど用意していただくことになっています。オープン・セッションですので当日ブラっとお立ち寄りの方も是非ご参加くださいませ
特に当日の進行は決めず普段通りのセッション進行で行きたいと考えておりますが、折角のよい場所で、素晴らしいメンバーが揃っているので可能であれば以下のことができたらと考えております。
その他、こんなことができたらいいなぁ、というアイデアがございましたら是非是非ご提案くださいませ。

1.ダンサー+ダンス・サークルで伴奏されている方がいらっしゃるので、ダンスをフューチャーしたセットを披露する。

2.名手が何名もいらっしゃるので、その方達をフューチャーしたセットの披露

3.主催者側より、「ダンスや演奏で会場にいらっしゃる方を巻き込む企画も楽しそう」という意見をいただいたので、進行次第ではダンスや手軽な楽器(スプーン、しゃもじ、ティン・ホイッスルなど)で参加できる時間を設ける
(ティン・ホイッスルを2本ほど所有していますので当日持参します)

セッションは生き物。場の雰囲気、セッション・メンバーの当日のテンションなどで如何様にもなるもので、描いた通りに行くものではないですが、折角いただいた貴重な機会、存分に楽しんでまいりましょう!まだまだ未熟な私がセッション・ホストというのが何とも小恥ずかしい限りではありますが、ご協力、よろしくお願いいたします。

YesuMap.jpgちょっと見づらいけれど、地図はこれ。サムネイルにしていますので写真をクリックしていただければ多少見やすいサイズになります。赤く○で囲っているあたりがセッション会場です。

一応目印になりそうなものを撮影してきたので以下に並べますね。

SakuradoriIriguti.jpg

東京駅八重洲中央口を出てすぐの通りを渡ります。横断歩道を渡りきったら左折してみずほ銀行の前の道をまっすぐです。暫く歩くとHONMA GOLF の看板が見えます。ここが八重洲さくら通りの入り口ですので右折してください。(東京駅八重洲北口を出た場合はHONMA GOLFの角を左折ということになります)

Sakuradori.jpg

因みに通りの入り口はこんな感じ。当日は桜も綺麗に咲いていることでしょう。

CenterBuilding_1.jpg

数分歩けばセッション会場です。当日はこの広場にテーブルや椅子などが配置されます。セッション参加者用の場所は赤い○で囲んだあたりと思われます。

Sessionba.jpg

まだ桜が咲いていないですが、当日は見事な桜を見ることができると思います。満開なら相当気分よくセッションできそうな場所ですよ。

ではでは当日、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



[ 2008/03/22 08:46 ] Session & Event | TB(0) | CM(8)

行きたいなぁ・・・・。

前日まで参加できるかわかりませんが
(まだ休みが確定しません(涙))
行けそうであればFiddleやらカスタネットやら持って
行かせていただきま~す♪
[ 2008/03/22 11:48 ] [ 編集 ]

をを、是非是非

>SAMI さん

確か滅茶苦茶お忙しい時期だったんでしたよね。
休みが確定すれば是非是非お越しくださいませ。
仕事の憂さはアイリッシュで晴らしましょうぜ!
[ 2008/03/22 12:34 ] [ 編集 ]

まいどです

ご協力どうもありがとうございます。
わかりやすい道案内も感謝です。
リンク貼らせていただきました。
当日はよろしくお願いします。参加の皆様にもよろしくお伝えください。
[ 2008/03/22 14:14 ] [ 編集 ]

こちらこそ

>josanさん

こちらこそこの度は橋渡し役、ありがとうございました&昨日は遅くまでありがとうございました&リンクありがとうございます♪

当日、まずは好天を祈って。
[ 2008/03/22 14:19 ] [ 編集 ]

丁寧なご案内ありがとうございます。
まずは演奏者の方々に楽しんで頂ければ思っています。
観客参加型も良いですね、などと欲張ってしまいましたが、そちらの方は当日の状況なども見ながらで大丈夫です。
どうぞ、宜しくお願い致します。
[ 2008/03/22 15:14 ] [ 編集 ]

こちらこそよろしく

>と さん

当日、お世話になります。
楽しみつつ真剣に、そしてアイリッシュ或いはケルティックが持つ音楽の力が伝わるよう演奏させていただきます。
生の演奏は文字通り生き物、当日どうなるか想像できませんが、可能な限り対応したいと考えています。まずは演奏できる場を用意していただいたことに御礼申し上げます。至らぬ点が多々あるかと思いますがよろしくお願いいたします。
[ 2008/03/22 22:44 ] [ 編集 ]

桜イベント

もはーさん、昨晩はお疲れ様でした!
私も明日お天気が良さそうなら寄らせて頂こうと思います。
屋外は音が消えちゃいがちですが、頑張りましょう~!!
(^o^)丿
[ 2008/03/29 14:13 ] [ 編集 ]

ちょいと寒めの桜

>ユーカリ@tin whistle さん

おぉ、是非是非お越しください。
思ったよりお日さんが顔を見せてくれない場所なので羽織るものを一枚多めがよいか、と思います。好天を祈って。
[ 2008/03/29 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/394-7e708863