FC2ブログ






Happy Birthday , Andy !!

怒涛の土日も終わって抜け殻状態で出勤した昨日、こんなメールが届いた。
「Hi all,
It's Andy's (Warrior Celt, Cock o' the Walk owner) birthday party tonight.
He will be in the Cock o' the Walk, Roppongi from about 8pm till midnight
... ish. Moving on to the Warrior Celt in Ueno for the rest of the evening.
He hopes that everyone can make it.
I'm sure he will be giving a few shots away so try to come.
See you there!
Crist」

おぉ、いつもセッションでお世話になっているCock O' The Walk やWarrior Celt のオーナー、アンディさんの誕生日かぁ。これはお祝いに駆けつけねばと考えていたら、お昼前にYuta さんから

「さて本日のネタは音関係ではないのですが、実はAndyが誕生日で
Cockで軽くお祝いしているという話。
せっかくなので顔出そうかと思うのですが誰か一緒に飲みに行きませんか~。
演奏はせず、ちょろっと飲んで帰るくらいだとは思います。」

とお誘いのメールが到着。

というわけで今日は禁酒にしておこうと思っていた予定を変更してCock O' にお邪魔した。
食事しつつ暫しMiwa さんと会話していたらKomeg さんもご登場。思えばセッションで頻繁にお会いするものの、楽器無しでというのは初めて。

Scottish Fiddle Tunesこ「今日ね、銀座に立ち寄ったらよさそうな譜面があったので買ってきちゃいましたよ」

も「お、これはたまたま今日Amazon で見掛けて気になってたヤツですよ」

という話から暫くはスコティッシュ・フィドルの関係のネタで盛り上がる。彼女にしても私にしてもあまり加工されていないベタなスコティッシュをもっと聴いてみたいという欲求があるので、ミュージシャン情報やらCD情報、譜面情報と自然に話が繋がっていく。


そんな流れの中で、やはりというべきか「あれ」の話になってしまう。

も「ここ数日で複数の方から『あれ』の定義って何、と尋ねられたんだよね・・・苦笑」

こ「ははは(笑)。何て答えたんですか?」

も「要するにチョイと行き過ぎた人のことだよ、と答えておいたんだけど。あと自覚症状がない人も多いって(笑)」

こ「そういや、今日の誘いの主がまだ現れませんね。」

も「彼は典型的な『あれ』だよね。某所で『もがけばもがくほど、あれな人にされてしまう』とかのたまってたけど、『あれな人にしてる』んじゃなくて、『あれな人そのもの』だって指摘してるんだけどなぁ。自覚症状がないところもピッタリはまるし(爆笑)」

こ「はははは(爆笑)。彼は『King Of あれ』ですよ、絶対。もさんは『Lord Of あれ』かな(笑)」

KingSunnyAde.jpgん~、『King Of あれ』かぁ、うまいな~。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

おっと失礼、これはKing Sunny Ade でした。(ベタですみません・・・爆)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



噂をすること暫し、当の本人が到着されました。
ゆ「え”~~~、そんなところでKing の称号は全然嬉しくないですよ~(苦笑)」

などとはしゃぎつつ、カウンター席からテーブル席へ移動して、さらに『あれ』談議は続く・・・。

ゆ「ブログのコメントで禁止文字に『あれ』を入れようかとか、いろいろ考えてたんですよね~(笑)。
絶対『あれ』とは言わせないように・・・」

も「だったらローマ字で『ARE』って書いちゃうもんね(笑)」

こ「え、『あれ』の新種で『アー』な人ですか(笑)」

も「そうそう、先日おだいどこ やなぎさんにお邪魔したらね、CDジャケットがかかってたんだけど・・・、タイトルが『ARE』だったんだよね」

こ・ゆ「ウソ~。絶対、『あれ』にとり憑かれてますよ・・・(笑)」

も「ならば証拠を・・・」

ARE_1.jpg
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

こ・ゆ「ほんとだぁ・・・(爆笑)」

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・




楽器もないのに何をやってんでしょう、私たち・・・(爆)

こんなバカな話をしながらも、本日の主役Andy さんのお誕生日を祝ってワイワイガヤガヤと多数のお客さんで盛り上がるCock O' The Walk。何のことはない、トーク・セッションしていた3人がお店を出たのは23時過ぎ誰だ、「ちょろっと飲んで帰るくらいだとは思います。」とか言ってたのは・・・(爆)

ま、とりあえずお疲れ様でした。Andy 、誕生日おめでとうございます。今後ともよろしくね!
スポンサーサイト



[ 2008/04/01 12:39 ] Session & Event | TB(0) | CM(8)

なんでだろう・・・

楽器ないのに帰りの電車がいつもと一緒だったんですけど…。なぜ???
今日見てみたらあの楽譜、あまぞんの方が安かったです(泣)。
あそこの値段設定ってホントに不思議。やたら変動するし、それはないだろうって価格のもあるし。今回の円高の影響がそろそろ出てきたんですかね。
「あれ」談義のオチが「ARE」には爆笑でした(汗)。。。
[ 2008/04/01 13:34 ] [ 編集 ]

ここで出ましたか(笑)

T/Oで。
[ 2008/04/01 14:21 ] [ 編集 ]

涙出る~~!!

も~! 笑わせないでくださいよ~!! パソコンに向かって爆笑する怪しい人になっちゃいました・・・。それはそうと、あれ(さわやかに)の定義を聞きスッキリです。
[ 2008/04/01 17:20 ] [ 編集 ]

もはさん、おかげさまで楽しい夜でした。
そのCDの写真は爆笑でしたね。(^^)
ああして楽器抜きでちょろっと飲みにいくってのもいいですね。あのくらいは、「ちょろっと飲みにいく」ですってば。(笑)
という訳でしばらくの間、Yutaのブログで「あれ」とかくとコメントはじかれますので気をつけて下さい。ふっふっふ。


[ 2008/04/01 17:30 ] [ 編集 ]

どうしてなんだろう・・・

>こめぐさん

昨日はお疲れ様でした。楽器を持っていても持っていなくても、どうも同じパターンになってしまうらしい・・・^^;
やっぱり、Kingの存在感ですかねぇ(爆)

『ARE』、受けましたねぇ(笑)。個人的には「アーな人」もツボでしたよ♪

ではではまた明日。
[ 2008/04/01 17:55 ] [ 編集 ]

ネタは最大限に・・・

>josan さん

ありがたく使わせていただきました♪
[ 2008/04/01 17:56 ] [ 編集 ]

笑えたようで何より♪

>pipe☆rine さん

先日の横浜ではどうも~。

涙が出るくらい笑っていただけたとは光栄です♪
現地では背中が痛くなるくらい笑いましたよ^^;

また、小ネタが出てきたら紹介しますねぇ。
[ 2008/04/01 17:59 ] [ 編集 ]

昨日はどうも♪

>Yuta さん

昨日は思いもかけず楽しい飲み会に参加できて面白かったですね♪
あのジャケット、最高でしょ?ちょっと後光が差している感じもあるし^^;

>Yutaのブログで「あれ」とかくとコメントはじかれますので

mmm、試してみたい衝動にかられるけれど・・・(爆)

明日、よろしくです。
[ 2008/04/01 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/399-9a7a003a