FC2ブログ






代々木に集う「あれ」な面々

Yoyogi_20080428_1.jpg告知した通り、本日27日は代々木公園練習会&セッション(代セミ)。午前中は前日からの雨が残ったが、午後には回復するとのことで無事開催できた。1日遊び倒そうというこの企画に集結したのは
まっつんこさん、T田さん、愛弓さん、ユーカリさん、hana さん、まっつんこさんのお友達パイパー(whistles)
はるさん、@嬢、SAMI さん、rei さん、O'Bridge さん、はっちクン(with ママさん)、かおりさん(fiddles)
Nさん(guitar、tenor banjo)
他にやることはないのか、というくらいの大盛況である(笑)(

Yoyogi_20080428_2.jpg裏テーマに指定していた音源に耳を通しつつ一緒に合わせたり、各々の好きな曲をひたすら弾き倒したり、曲のおさらいコーナーがあったり、ゆっくり速度で弾いてみたり、と野外練習会ならではの自由奔放な進行でまったり進む代セミ。
ハイネケンのマグナムボトルにウィスキーのボトル、ジュース等の豊富な飲み物に加えて、様々なお菓子にお漬物まで出てくる実にピクニック風味な練習会。色々と持ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。

Yoyogi_20080428_3.jpg

ほい、これが本日の一枚あるね。
赤い○に囲まれた女性に注目。別に滑って転んだわけではない。@嬢とはっちクンに「Humours Of Tulla」で挑むもスピードについていけず身悶えしつつ崩壊する教授の図。教授の素晴らしいキャラクターに一同大爆笑となりました(笑)

Yoyogi_20080428_4.jpg代々木を後にした我々の内、有志数名(9名が数名なのかという素朴な疑問は却下する・・・)で新宿はエンジェルへ突入。早めの時間帯に潜り込めたこともあってゲリラ・セッションも無事開催できた。
当たり前っちゃあ当たり前だが、抜群の存在感を示す@嬢。Nさんと見事なセットを繰り出してくれました。
熊さんも後半1時間に乱入され大団円の内に終了しました。場所を変えつつ13時から21時まで遊び倒した実に「あれ」な一日でございましたとさ。
スポンサーサイト



[ 2008/04/28 09:54 ] Session & Event | TB(0) | CM(14)

おつかれさまどした~

代々木公園練習会&Angelセッション、楽しかったどす~。
ありがとうございました♪

みなさまのいくらでも出てくるネタに
もはや笑うしかないですが(^^;
「あれ」には遠い若輩者としては、まだまだ精進して追いつきたいとおもいますです。
こんごともよろしくおねがいしますです。

@嬢の寝ながら(?)でもアレだけ響くフィドルに、
ただただ息を呑みましたですよ。
いやはや。すごい。

10日もお邪魔したいとおもっとります~。
どうぞよろしくです。
[ 2008/04/28 14:06 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

楽しかったです(^-^)
外も気持ちよかったですね。
またよろしくお願いしますー♪
[ 2008/04/28 18:12 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪

>SAMI さん

昨日はどうもありがとうございました。
ちょうど程よい気候で気持ちよかったですね♪

ま、@嬢にT田さんがいたから、ネタは相当豊富だよね。毎度私も勉強になっていますよ。

>@嬢の寝ながら(?)でもアレだけ響くフィドル

ははは、確かに。
凄い切れ味だよね。毎度観る度に自分の未熟さを痛感させられます。

10日、お待ちしております。
[ 2008/04/28 18:23 ] [ 編集 ]

こちらこそ♪

> reiさん

昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね♪
なかなか弾き心地の良いフィドルでした。徐々にネタを増やして速度も上げましょうね。
こちらこそ、また次回もよろしくお願いいたします。
[ 2008/04/28 18:25 ] [ 編集 ]

おつかれさまでしたーっ

毎度ありがとうございます。
自由奔放に楽しませてもらいましたー。

@嬢のフィドルとNさんのギターはウットリですねー♪
私はギターはもう弾けましぇん笑。

最初に楽譜を見ながら弾いていた曲はなんてやつでしたっけ??

GWはネタ作りに精進いたしますです。



[ 2008/04/28 20:54 ] [ 編集 ]

公園デビュー!

遅刻しちゃったけど、代々木公園に行ってみて良かったです。
アレな人たちに囲まれて、、、笛って結構長丁場はキツイと
改めて感じました。
でも野外演奏の爽快感がたまらなかったです。
皆様ありがとうございました。
また宜しくお願いします。v-22
[ 2008/04/28 21:50 ] [ 編集 ]

ラスト一時間

ラスト一時間のみお邪魔しました。
新宿Angel、初めて行きました。
歌舞伎町、新宿コマ劇場前なんて十数年ぶりに行きました。
学生時代はよく来てたんですが。
楽しませて頂きました。
皆様もお疲れ様でした。
[ 2008/04/29 00:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

>まっつんこさん

先日はお疲れ様でした。いろいろと楽しめましたねぇ♪
@嬢とNさんのコンビはやっぱりカッコえぇですね。

>最初に楽譜を見ながら弾いていた曲はなんてやつでしたっけ??

多分、「Sweeney's Polka」かな。先日はKey = A でやりました。練習しませう。
[ 2008/04/29 08:30 ] [ 編集 ]

祝!公園デビュー

>ユーカリ@tin whistle さん

先日はお疲れ様でした。公園デビュー、おめでとうございます♪

吹きモノの長丁場は結構厳しいでしょうねぇ。でも、新宿までお付き合いいただいたという時点で既にユーカリさんも「あれ」ではないか、と^^;

またご一緒いたしましょう♪
[ 2008/04/29 08:33 ] [ 編集 ]

賑やかなラスト一時間

>熊さん

お仕事帰りにお立ち寄り、ありがとうございました。
新宿Angel、私も昨年4月が初めてでした。

熊さんが来られてからのラスト1時間は怒涛でしたね。
また遊んでくださいませ。
[ 2008/04/29 08:35 ] [ 編集 ]

屋外

ツーリング先などの山奥&河原朝連で1人で笛吹くことは
ありましたが、外でセッションって気持ちいいですね~

お先に失礼いたしましたが、剛の方々ともお目にかかれて楽しませていただきました。

あ、またBOX練習会もしたいもんです♪
[ 2008/04/29 17:10 ] [ 編集 ]

剛の者ども

>hanaさん

そうか、hanaさんも代々木デビューでしたね。楽しんでいただけたようで何よりです♪

そうねぇ、屋内は屋内でよさがありますからね。あまり大人数というわけにはいかないけど、何か考えようかしらん。
[ 2008/04/29 17:58 ] [ 編集 ]

楽しかったです♪

モハーさん、楽しくかつ贅沢な一時をどうもありがとうございました!当日は色んな曲が聴け、もっと精進せねば!というよい刺激になりました。後半真正面に凄腕フィドラーさんだったので、すごいなぁ・・・とじぃーっと凝視してしまいました。

モハーさんも関西でのセッションでよい一時を過ごされているようで何よりです♪私もライブに行って、またまたすごい!と刺激を受けてきました。いつかあんな風にできるとよいな♪と目標は高く持って頑張ります(高すぎですね)
[ 2008/04/30 21:38 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

>かおりさん

先日はお疲れ様でした。東京での生活も慣れたようでまずはよかったですね。
ちょうど@嬢とかNさんのギターとか、新宿での熊さんとかレベルが高い方も揃っていてよかったですね。いつもまったり遊んでいますので、よろしければまたお越しくださいませ。

ライブって、壺井さん?
久しく生で拝んでいないので久し振りに行ってみたいですねぇ。目標は高く持つのが大事です。あとは軌道修正しつつ頑張る、と♪
[ 2008/04/30 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/405-30474956