FC2ブログ






アイビーム、ライトセーバー、フォース・ライトニング

コトは1ヶ月ほど前のこと。怪しげな電波が到来した・・・。



だーすけいたーです。
コルサント東京行きでご連絡いたしたしだいです。
・・・じぇだいの道からそれてるきがするある



ぬぬ、遂にきたか。
時折当ブログに登場するフィドルの名士Padawan さんである。
京都の王国から九州へ移動されて早1年超、ジェダイ・アカデミーを早々に立ち上げ最近ではジェダイ評議会的セッション練習会に進化を遂げている。正しく彼のフォースが為せる見事な早業であるが、その優れた才能故、ジェダイの掟を破ることになってしまったのだった。そう、ご結婚めされたのである。しかもさすがジェダイである、既にルークが奥さんのお腹の中にいらっしゃるという・・・。

せっかく東京へ来られるなら、辺境の名士ユタ・ミラルダ率いるCock O' の愉快な仲間達で取り囲み硬軟織り交ぜた攻撃で翻弄してダークサイドに堕として差し上げようということになったのだった。


この作戦遂行にあたり、実は私には難問があった。奸智に長けたセッション開催は本日25日なのであるが、24日は午後から、そして25日は朝から尼崎で会議だったのである。これでもマシになった方で25日の会議は当初午後の予定だったところをシスのフォースでどうにか午前中に切り替えたのである。
しかし想定外のことは世の中続くもので・・・、当初予定になかった会議がゴルゴ御大主導で設定された24日、遂に尼崎の地に恐怖の瞬きひとつしないアイビームが一方的に浴びせ倒される事態となった挙句、翌日25日は私にとり憑いたシスのフォースにより工場長が泣いてしまうという予期せぬオマケまでついた大荒れの出張であった・・・。

どおりで東海道の道中、富士山界隈だけが異様な曇り方で妖気プンプンだったわけである・・・。


会議を終えた私はいくつか事務処理やら考え方などの整理を尼に託して13時過ぎに関東方面へ移動を開始、難なく自宅に帰着し18時に大崎でジェダイと再会。近況報告等をしつつCock O' The Walk へ到着した。
当初予定されていた参加者の内数名はご登場されなかったが、フィドル×5 + 笛×3 +見学者×1の小ぢんまりとした集団は思い思いに曲を提案しては盛り上がる。曲間の会話も一際楽しくあっという間に過ぎていく時間。

CockOSession_20080725_2.jpg


「Dennis Murphy's / £42 Cheque / John Ryan's」のポルカ・セットで始まったセッションは基本的にはpadawan さん VS Cock O' メンバーによるネタ交歓会で進行する。中盤あたりからは各々の得意チューンを披露していったり、セットの終わりに別曲を被せていくなど様々なバリエーションで自由に進行していく。

CockOSession_20080725_3.jpg


padawan さんの出すクヌギ・チューンズに感嘆し、なかじさんが出すケープ・ブレトン・チューンズに興奮し、コメグさんのコアなネタに驚嘆し、そして何よりもどんなネタでも見事に対応されるYuta さんの膨大なレパートリーに唖然とする、とにかく多士済々なメンバーである。時間の経過が全く感じられず本当に気付いたら終電の時間だった。

今回は既に水曜日にCock O' で定例セッションがあったこと、週末であることを考慮して人数限定のセッションとしたが、私自身はこれくらいの規模のセッションがやっぱりいいなぁ。主催者であることを忘れてチョイと暴走気味だったかもしれませんが、悪しからず。
急な発案にも関わらず参加してくださった皆様、そしていつもお店と橋渡ししてくださるYutaさん、ありがとうございました。いつも楽しいセッションの場を提供してくださるCock O' The Walk さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



[ 2008/07/26 10:21 ] Session & Event | TB(0) | CM(5)

ありがとうございました

コルサント東京、ほんとに楽しかったです!
ほんとにあっという間に時間が過ぎてしまって・・・
時計は簡単に止めれるんですけどね・・

いろんな面から、九州吸収させていただきました。自分も見つめなおす事ができました。このままでは、フォース・ライトニングを素手で受け止めらないある・・

お集まり頂いた皆様、夜遅くまで本当にありがとうございました!
もはーさん、何から何まで本当にありがとうございました!
特に急にお願いしました「帝國のまーち(入場演奏)」、快く引き受けていただいて夫婦(してい)共々嬉しく、感謝しております。

夏はこれからです。ご自愛してふぉーすと共に・・

うなぎ食べ損ねたあるね・・・
[ 2008/07/26 23:18 ] [ 編集 ]

のっ

あっ忘れてたモトイ、行けませんでした。。
楽しそうだなぁ。。
こんなところでなんですが、だーす・けいたーさんおめでとうございます!
[ 2008/07/26 23:42 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

>だーす・けいたーさん

二日間、お疲れ様でした。遠路遥々に加え猛暑でしたから、体調管理は万全にね。

金曜日のセッション、いい感じで最後までダレることなく楽しめましたね。喜んでいただけて何よりです。是非次回お会いするときはふぉ~すらいとにんぐを素手で受け止め反射してみてください(笑)

「帝國のまーち」は参ったあるね。過去数度繰り返した奇襲攻撃の報いを思い知ったある・・・苦笑

末永くお幸せに!
[ 2008/07/27 00:11 ] [ 編集 ]

をっ

>@嬢

今回は不参加で残念だったあるね。
また機会あらば是非。来月初めの横浜は多分顔を出せると思うある。楽しみにしてまする。
[ 2008/07/27 00:13 ] [ 編集 ]

よっ

@さん
ごぶさた♪
ありがとうございます!!
来年あたりにはルークといけるかな?
お会いできる日楽しみにしてます!

だー・けー
[ 2008/07/27 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/428-0bca64c0