FC2ブログ






Happy Wedding , Padawan!!

HappyWedding_Shannons.jpg実に楽しかったセッション翌日、猛暑日のどっ昼間に私はこんな場所にいた。
大崎にあるアイリッシュ・パブ、シャノンズである。
何が悲しゅうてこのクソ暑い真昼間にこんなオープンテラスな場所にいるのか・・・。規則正しいふしだらな生活を送っているフィドラーには無縁な場所であることは間違いがない・・・。

しかし漢にはやらねばならないことがあるのだ、こんな酷暑でしかも甚だミスマッチな場であってもな・・・。


HappyWedding_3.jpg実は前夜の歓迎セッションというのはいくら盛り上がろうと彼らにとってはプレイベントに過ぎない。
本日26日はブログで言うところのコアラなご夫妻のご成婚報告会だったのである。
こちらへお越しになるまでジェダイの奥さんのことは詳しく聞いていなかったが、実は我がブログにも登場されているんだな、これが(過去記事こちら)。
あの当時のことを思い返すとpadawanさんもさることながら奥さんも実にアグレッシブで話も親密でありつつ「否や」は言わせぬ良い意味で迫力のある方であった。


こう書いていると実に平穏にご成婚報告会が進んでいるようであるが、当の参加者である私は実はそれどころではない。前日の楽しい宴でヘベレケに呑み倒した挙句、重大な任務を負っていたのである。それを聞かされたのは前日25日、セッション開始前というあまりにも過激な奇襲攻撃だった。

~~~~(話は前日18時) ~~~~

P「Mさん、すみません、やむを得ずムチャなお願いがあるんですけど・・・(ケタケタ笑)」

M「mmm、何ね?」

P「明日ですねぇ、我々の入場時に音楽がないあるよ。で、今日の打ち合わせで決まったあるね。Mさんにフィドル・ソロで入場音楽やってもらおうと・・・(ゲラゲラ笑)」

M「な、な、な、何ぃ~・・・(絶句)。」

~~~~(劇終) ~~~~


あのぉ、チミィ、言っておくが、今回のこのパーティは奥さんのために開かれた、所謂チミでさえ知らない方ばかりの場あるよ。そんな場にチミの友人代表で現れたところでチミよりもっと孤軍奮闘あることは当然あるでしょ。フツー、そんな客人に演奏を頼むかぁ・・・、ボソボソ・・・。







そりゃ、どうせ逃げ道ないから弾きますけどぉ・・・。
というわけでシャノンズに到着したら本日の会の幹事をやっておられる才媛たちから歓迎を受けた上、結局グタグタな入場曲をフィドルで弾いてましたけど・・・。あぁ、あの緊張感は厳しいあるね。過去、Q州へ様々な奇襲攻撃をかけたけれどその報いがこんな形で返ってくるとは思わなかったあるね・・・。ダメダメなシスある、ホンマ・・・。


因みに本日の大崎ゲートシティ、挙式の方もおられた。ヤケでpadawan氏とフィドルを抱えて乱入してやろうかとも思ったがそこは大人の自制で・・・。末永くお幸せに。
HappyWedding_Dammy.jpg


ご成婚報告会は終始和やかに進んだ。途中、ジェダイならではの過去映像に茶目っ気をいれた経歴紹介があり・・・、BGMを用意する時間がなかったとかでBGMはpadawan氏自らフィドルで演奏。お二人の様々な過程を表現するにはあまりに短い時間なれど映像もpadawan氏のフィドルもドラマ感たっぷりで、しかも周囲の穏やかな談笑を誘いつつ進む。こりゃ、やっぱり才能だねぇ。

途中ヒマにしている私をもてなす意味もあったのだろうけど、padawan氏とBGMがてらに臨時セッション。「Dennis Murphy's / John Ryan's」ではゲストのお子さんが愛らしいタップダンスを存分に披露してくれたし、「Paddy's Trip To Scotland / Dinky's / Shetland Fiddlers / Gravel Walks」は私がグタグタながらも結構な喝采をいただいた。

HappyWedding_1.jpgそして今回の主催者である奥さんの感動的なスピーチの後、最も盛り上がったケーキ・カット。padawan氏は普通であれば青白い稲妻が出る筈のフォースライトニングを見事にラブリーなピンク色でカットしてくれました(笑)
物凄いフラッシュでしたねぇ。


HappyWedding_2.jpg
写真はpadawanさんらしい洒落た装飾。フィドルでは師弟関係、年齢構成的には姉さん女房、そして数ヶ月のちにはLuke 誕生、末永くお幸せに過ごされることを祈念してるあるね。この祝宴を通して見ていてもpawadanさんの気遣いも奥さんの気遣いもさり気なくて、でもしっかりした道筋があって・・・。猛暑ですが体調管理万全で乗り切ってくださいね。本当におめでとうございます!!!
スポンサーサイト



[ 2008/07/27 23:06 ] Session & Event | TB(0) | CM(2)

ほんとに・・

入場曲、ありがとうございました!!
久々にお会いするなり無茶申し上げてすみません・・
ほんとに打ち合わせるまで気が付かなかったんです・・

我ブログの更新が滞っておりまするが今しばし・・

生涯、この日を忘れません!

フォースライトニング、発射というより、人生最初で最後なくらいクライました・・・

モハーさん、本当にありがとうございました!

K&N
[ 2008/07/29 01:33 ] [ 編集 ]

どういたしまして

>だーす・けいたーさん

お疲れ様でした~。ブログも楽しみにしてますよ♪

お二人の手造り感が溢れるよい会でしたよ。
しかしまぁ、奥さんの交友範囲の広さにはビックリ致しました。目から鱗だらけで楽しませていただきました。
こちらこそありがとうございました。
[ 2008/07/29 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/429-995ef78e