FC2ブログ






代セミに始まり代セミに終わった一週間

告知するだけしておいて何の報告もしていない怠け者振りであるが、許せ・・・。
毎日毎日イベントが続いて、仕事も忙しければこうなるのである。というわけで代セミに始まり代セミに終わった一週間を振り返ってみよう。

Yosemi_20081019.jpg10月19日、セッションしたくてウズウズしているはる教授の招集により代々木公園に集結したいつもの「あれ」な面々。を、今回はお初の方もいらっしゃいますね。
私は身体のメンテナンスの都合で遅れ参加となったが、開催前に「何人集まりますかねぇ」と不安視されていたメンバー数も程よくそろって思い思いに音を出す面々。
天候は曇っていてビミョーではあったけど、気温は高くまぁまぁの野外セッション日和でしたな。


MiniAco.jpg

代セミ初参加のこめぐさんは、ミニサイズのアコーディオンで参戦。噂に聞いていたLily ちゃんは小粒ながら音は立派にアコーディオンで、音量もこのサイズから出てくるとは思えないくらい大きい。なかなかラブリーな楽器でございました。



翌日慌しくのぞみを乗り回して関西入り、仕事をひとしきり終えて新大阪着が17時前。晩御飯食べてから移動するには早いし、う~ん中途半端だなと暫し思案した後、選択したのは東京駅まで戻って「おだいどこ やなぎ」でお食事、という線。
お店に近づくと何だか凄く騒がしいんですけど・・・、何事でしょう?
お店を覗くと、何と来日中のソフィア・カールソンとそのバンドの面々がセッションしてる!!
(ソフィア・カールソンについてはこちらとかこちらをご参照ください)
歌は勿論のこと、ホイッスルもフィドルもマンドリンもギターもニッケルハルパもなんでもこなしてしまうマルチ振り。アルバムジャケットの写真とはイメージが異なるあどけない風貌、何よりも音楽が好きで好きでたまらない様子で次から次へと曲を繰り出す様に感じ入りました。いやぁ、こんな凄い人が間近でしかも自然体の音楽を奏でているところを拝めるなんて素晴らしい~!
調子に乗ってなぜか私もフィドルでポルカとジグを1セットずつご一緒させていただきました。ご馳走様でした。


CockOSession_20081022.jpg今週、どうにも忙しくなったのは彼の来襲があったからである。写真に映るそのフィドラー、泣く子も黙るpadawan氏である。
今回お仕事で19日~24日までご滞在とのこと。日曜日の代セミ後に赤坂ではるさんと3人で軽く食事をしてまずはご歓待。
月・火はお相手できなかったが水曜日はCock O' The Walk の定例セッションへ。私は14時からエンドレス会議のワナに嵌ってお店に着いたのは21時頃だったが、外まで彼のフィドルが鳴り響いている。絶好調ですな。
誰某来襲というとイベント的に歓迎セッションというのが多いのであるが、今回のように定例の場に混じっていただけてよかったなぁ、と。前回襲来時もCock O' でやらせてもらったけど、やっぱり定例の場にお誘いできるのが一番ですな。


CockOSession_20081022_2.jpg

翌日は「おだいどこ やなぎ」~タペストリのハシゴ酒でございました。
詳細はpadawanさんの日記でどうぞ。



Yosemi_20081026_1.jpg25日(土)のGreen Sheep Session はまたの機会にご報告させていただくとして、翌日26日はまたしても代セミである。
今回はLau の公演を観に来られる北陸からのお客様も迎えての代セミ、天候はあまりよくなかったが、それでもこれだけのメンツが揃って華々しく(笑)
お土産を持参してくださったZENさんをはじめ、やたらとお菓子も多くて完全にピクニック状態な代セミでしたが、曲も結構出たし何気にバランスがよいセッションでございました。そういや、楽器も笛にフィドルに蛇腹にと数もバランスが取れてましたね。


「天気予報は晴れになってたじゃん」とか「湿気、多いよねぇ」とか「たまにはエアでゆったりしようよ」とか、適当なことをぶーたれながら続くセッション。











Yosemi_20081026_2.jpg

一体いつまでやってるんだ・・・全く・・・(含・自分)


この一週間お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト



[ 2008/10/27 00:29 ] Session & Event | TB(0) | CM(14)

アイリッシュ漬けの旅終了

昨日(感覚的には本日)はありがとうございました。
無事帰着しました。
[ 2008/10/27 04:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

>ZENさん

無事の帰着、まずは安心致しました。
土曜日の横浜、日曜日の代々木公園と起こし頂きありがとうございました♪。強行軍だったのでアフターケアはじゅうぶんに、体調を崩されませんよう。
お土産、ごちそうさまでした。機会あらばまたお越しくださいませ。
[ 2008/10/27 07:32 ] [ 編集 ]

アイルランド人もびっくりなんじゃ…ww

本場だと、夕方からパブに集まり、なんとなく始まって
ギネス飲み飲み。
さらにダンスも入って夜中まで飲み飲みらしいのですが、
モハーさんたちはもしやノンアルコール!?
[ 2008/10/27 11:46 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です

>みゅーろんさん

ご無沙汰しております。

素面はありえないっす(笑)
一部のんあるこ~るの方もいらっしゃいましたが、こういう場ではそういう方のほうが剛の者という感じがしますね(笑)
[ 2008/10/27 12:17 ] [ 編集 ]

あと・・・・・

2セットはいけました。笑。

楽しい企画、
いつもありがとうございます♪

またよろしくお願いしますー。
[ 2008/10/27 17:45 ] [ 編集 ]

ビックリ

先日は慌しくでしたが、代々木公園練習会に参加できて楽しかったです~♪ ありがとうございました。

・・・しかし、渋谷からの人ごみと、公園外周のあのバンドの並びにビックリ・・・。んでもって、公園の中にも色々な人が!と、田舎モノなおいらは、ビクビクでしたわ~。

バタバタとしてたので、その内ゆっくり参加したいですわ~
(≧▽≦)ノ

あ、LAU めっちゃ良かったよぅ~v-238
[ 2008/10/27 21:35 ] [ 編集 ]

さすが神^^;

>はる教授 もとい 神!

もうすっかり代々木の仕切り神ですね♪
持って生まれた明るいキャラクターに、次から次へと曲を繰り出す積極性、改めて感嘆いたしましたよ♪

あ、ZEN さん仕込みのカザフスタン帽子姿の写真はいりますかぁ。妙に似合っていて、しかもそれを被ってノリノリの神に思わず手を合わせてしまいましたよ(笑)

私が主催の代セミは来月もう一度あります。またよろしゅう。
[ 2008/10/27 21:42 ] [ 編集 ]

強行軍、お疲れ様でした

>いっつぁんさん

この度は強行軍、お疲れ様でした。それにもめげず、バ○クのホイッスル購入、お見事でした♪

渋谷はね、特にヒトが多いですよ。初めて上京した際、「これは大きな祭があるに違いない」と心底信じていました・・・苦笑
代々木公園はゆっくり歩き回ると面白いものがたくさん見つかりますよ。運がよければハイランドパイプの練習光景にも出くわします。次回お越しの際にはまたお立ち寄りくださいませ。

>LAU めっちゃ良かったよぅ~

でしょうねぇ。レポート、楽しみにしています♪
[ 2008/10/27 21:47 ] [ 編集 ]

おつかれさまでございました。

先週に引き続き、お疲れ様でした~&ありがとうございました。

弾きやすいからと、半そでチュニックで参加したら
さすがに陽が落ちたら寒くて指、かじかみましたなー。
次回はせめて長そで着ます。
そしたらあと30分くらいはひける。かも。
その前に曲覚えるのが先ですけど。まだまだ。

また次回もよろしくおねがいしますです。
[ 2008/10/27 23:55 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

>SAMI さん

日曜日はお疲れ様でした。結構曲が出てくるようになられたようで何より。次あたりはリールもバシバシですかね♪

これから冬に向かっていくので防寒対策はあるに越したことがないですね。小さい使い捨てカイロを忍ばせておくのも効果的です。

次回は11月9日を予定しております。ご都合よろしければ是非お越しくださいまし。
[ 2008/10/28 00:09 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

どうもです。
代セミいいですね♪・・・参加できず残念です(涙)
また機会ありましたら、参加したいと思いますのでその際はよろしくお願いします!
[ 2008/10/28 22:31 ] [ 編集 ]

おつかれさまでしたー

代々木2週連続おつかれさまでした。

甘酒があればあと30分はいけますね。。

はるちゃんの帽子かぶらせてください
に、神を感じた一日でした笑。

次までにネタをふやさねば
ってか、もしやアンデス登場しちゃいますか?(ワクワク
[ 2008/10/29 00:36 ] [ 編集 ]

またの機会に・・・

>かおりさん

Cock O' にご無沙汰の登場でしたね。セッション・マスターも「遠慮せず是非お越しください」とのことなので、お時間あるときは楽器有無に関わらずお立ち寄りくださいね。フィドルはその辺に落ちてますから(笑)

代セミ、屋外は来月中旬くらいまでだと思いますが、要望に応じて屋内開催も考えますので、タイミングがあえば是非ご参加くださいまし。
[ 2008/10/29 00:39 ] [ 編集 ]

を、代々公の主♪

>まっつんこさん

先日はお世話様♪
見事に代々木公園の主ですねぇ。噂のブツ、翌日に届きました。期待を裏切らぬビミョーな緩さが面白いですよ♪
栗さん達、やっぱ達人だわ・・・!

>はるちゃんの帽子かぶらせてください

うけたよねぇ(笑)。あの思考回路は絶対神だ!
北陸のZENさんも今頃喜びをかみしめておられるんではないか、と♪あえて写真掲載は控えております。機会あらば・・・笑
[ 2008/10/29 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/450-cff1f5ae