FC2ブログ






この時期つきもののイベント

ちょっと間飛ばしで報告が遅れてしまったが、先週土曜日(10月25日)はGreen Sheep@横浜で恒例のセッションがあった。
MikePlaysWhistles_20081025.jpg今回は六本木や上野でいつもお世話になっているMike さんが初参戦。(数週間前から「Mr.Yoneyama のセッションはどこでやっているか」と会う度に聞かれていた。この業界、グーパパさんに会いたい、という方が実に多い・・・笑)
15時開始というのに聞けば14時30分頃には到着されていたらしい。アルコールもそこそこに「新しい楽器だ」と言って出してきたのはC管とD管のティンホイッスルを輪ゴムで結わえたもの。C管はよくみるとメンディングテープで穴をたくさん塞いである。そっか、ドローン管かわりか!
「この曲を弾くときにどうしてもEが欲しかったので試してみたんだ」とかいいながら、鞄からスコッチテープだの鋏だの文房具を出してきてはいろいろと試すMike さん。慣れてくると指の押さえ方のバリエーションが増えてC管とD管で美しいハーモニーを奏ではじめる。T田さんも興味深そうに見ながら演奏に混ざっていく。T田さんがメロディを吹き始めたらMikeさんがベース音を入れたり自由自在に二人で遊んでいた。


GreenSheepSession_20081025.jpg

今回は残念ながらpipe☆rineさんがいらっしゃらなかったが、Mike さんにデボラさんが初登場、名フィドラーのKさんも来られた上に、遥々富山からZENさんもご登場。以前に当ブログで紹介したハープ名手のヤタさんが手ぶらだったのは残念だったけど、充実のメンバーで素晴らしい時間だった。


rantan_GreenSheep_1.jpg


rantan_GreenSheep_2.jpg

そうそう、この時期といえばこれだね・・・(笑)
盛り上がるのは今週だろうけどこういうのを見かけるとね・・・。
昨年はCock O’ の臨時セッションで盛り上がったが今年は・・・。

OryoTrippsToTo.jpg

お龍さん「全く冗談じゃないわよね。移動距離はやたら長いし、禁煙車ってどういうことよ、全く・・・。
っんと、人使いが荒いんだから。せめて美味しいカニのひとつくらい振舞ってもらわないとやってられないわよ、マジで・・・」

持ち主「はいはい、嬢の仰せのままにしますさかい・・・」

またしても珍道中である(爆)
スポンサーサイト



[ 2008/10/31 20:56 ] Session & Event | TB(0) | CM(4)

お~

どうもご無沙汰しています。お龍さんとの夫婦漫才、楽しく拝見しました。じゃなくて、米山さん、さすが有名人ですねv-10。セッションの日、普通の主婦代表!の大石は昔の職場の仲間ファミリーと旅行でした。子供たちの年齢も同じくらいで7人揃うともうそれは賑やかなもので・・。
モハー&お龍さんとお会いするのは何時の日か。その時はまたよろしくお願いしますv-222

[ 2008/11/01 08:16 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です

>pipe☆rineさん

なかなか顔合わせするタイミングがあいませんねぇ^^;

米山さんに会いたいという方、セッションに行っているとよく出くわすんですよ。私は彼の秘書じゃないんですけどね(笑)

昔の職場仲間達と旅行ですか、なかなか賑やかで楽しそう♪

お龍さん、再会時までにもう少し躾けておきますね(笑)
明日、頑張ってくださいまし!
[ 2008/11/01 09:45 ] [ 編集 ]

愛煙家でしたね

お龍さんと小旅行だったんですね~。
今度はカニだけでなく、とらふぐとか、明太子、寒くなったから屋台のとんこつラーメン、水炊き+焼酎付でもいいかもしれない・・・とおっしゃる日もくるのかな?(笑)と思いました。
[ 2008/11/02 01:26 ] [ 編集 ]

そうですねん(笑)

>かおりさん

なかなかよい道中です。

ふふふ、西国の名物達ですねぇ♪
この旅が終わったらそんなことも言い出しかねないお嬢です(笑)
[ 2008/11/02 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/452-da5e8313