FC2ブログ






Happy Halloween @ Pot Still

どうも最近、時空が歪んでいるのではないか、と感じることが多い。頻繁に尼に出入りしたかと思えば君津にも突如現れたりという日常生活を送っているオマエだけやろう、という突っ込みは却下だ。なぜなら・・・

1)遥々Q州からジェダイ襲来、六本木を席巻
2)富山から遥々Lau観戦で来襲、ついでに横浜・代々木公園奇襲

という事件が立て続けに起きた上、今月もC国から潜入する方々がいるやに聞いている。共通の趣味を持つものが集まるというのは全然不思議ではないが、こうまで遠方の方々がとっかえひっかえ現れるというのは、その移動距離を考えると絶対におかしい。時空の歪みがなせる業としか思えないのである。

というわけで・・・
その時空の歪み具合を確認してみるべく遠征の途についた、お龍さんと私・・・。

HorsePlayingOryosan.jpg何やら怪しげな生き物がお龍さんを弾いてますな。隣にもカザフスタンの衣装を纏いし怪しげな紳士が・・・(笑)

そう、何の因果か、またしても私は北陸路を踏破して富山はPop Still さんにお邪魔したのである。
時はハロウィン真っ最中。お店に入るとまだ店のスタッフ達しかいなかったが、みなさんメイクして実に怪しげな雰囲気満載、ってか、メイクが凄過ぎて誰が誰だかわかりませんがな(笑)
今回もお世話になるZEN氏の情報によると相当ハチャメチャな一夜になるらしく、素面では漢の名が廃るということで急遽現地調達したのが、この馬面と魔女の帽子であった。
この状態でフィドルを弾くのはかなり難しい。何せ馬ヅラだから、口や鼻のあたりが弦と干渉しやすいし、左手も右手もほとんど見えないからね。Kesh を弾いたら大受けしましたぜ(笑)


HappyHalloweenPotStill.jpg

21時頃までは我々以外にほとんどお客さんもおられなかったが、カエルの集団(写真左上)が登場されたあたりから急に人が増え始めた。やたらリアルなドラキュラ風メイクの外人さんもいたし、普通の格好のセロリーマンの団体も現れ一気に立錐の余地もないような状態に・・・。
北陸の「あれ」な集団の総帥ともいうべき、いっつぁんさんはカエルにウマにと大はしゃぎ。金のバークもバリバリと吹いておられました。
カオス気味に進展するセッションは前回お邪魔したときと同様だが、ZEN氏もミツバ氏もレパートリーの拡充著しく、さすがフィールドを目指しておられるだけあって、かなりリールの速度もアップしている。油断していると討ち死にしそうである。
前回のお邪魔から1ヶ月半、お見事でございました。面子の確保にまだお悩みがある様子ですが、この調子で続けていけばますます発展されるだろうと予感いたしました。
ウェルカム・ドリンクをサービスしてくださるなど色々とお気遣いいただいたマスター、夕食から仮想グッズの調達からと色々ご案内してくださったいっつぁんさん、ZENさん、そしてPot Still でお会いした皆様、ありがとうございました。

OryosanAroundTheWorld.jpgこのお方はいっつぁんさんのヴァイオリンのお師匠様。
Pot Still へ立ち寄る合間にいっつぁんさんが案内してくださった、彼の自宅での光景だ。
実に柔軟な思考のお方で、我がお龍さんを見た瞬間から「うわぁ、これは面白い!凄いな~、こんな面白いモノがあるんですね」と即座に食いつかれた。さらに傍らにある例のチビ弓にも見事な反応を示され、弾き倒しておられた。
ケルト系の音楽は今いっつぁんさんが引き込もうと画策されているご様子で、Tom Anderson & Aly Bain の『Silver Bow』などレコードもいくつか見せていただいた。
この方を中心として、富山の音楽シーンは面白くなりそうな予感。

スポンサーサイト



[ 2008/11/01 18:07 ] Session & Event | TB(0) | CM(3)

すごいなー(笑)

お龍さん、どこへ行ってもアイドルですね♪
いやはやすばらしい移動距離(笑)

なかなかハロウィンまで手が回りませぬ。。。ぬぬぬ。
[ 2008/11/01 23:00 ] [ 編集 ]

楽しそうですね

いいですね~、馬面!しかも白馬ですし、主観ですがそこはかとなく醸し出している雰囲気が素敵です☆いい写真がいっぱいですね!
[ 2008/11/02 01:14 ] [ 編集 ]

おバカやってます

ネットの接続状況がイマイチなので、まとめレスで失礼。

>SAMIさん

お龍さんの存在感に打ち勝つフィドラーになるのはなかなか大変です(笑)
でも、ここ富山では楽器を構えてみて初めて5弦に気付く方もいらっしゃいました。5弦フィドルなんて想像もしていなかったんでしょうねぇ(笑)

>かおりさん

こういうハチャメチャなパーティはとにかくハジけたもの勝ちですね。仮装はアイデア勝負。いかに度肝を抜くか、ですね(笑)

ウマヅラは比較的古典的なカブリ物ですが、結構受けてましたね(笑)。今日の天皇賞に葦毛馬はいないんですが・・・^^;
[ 2008/11/02 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/453-1431c6a0