FC2ブログ






富山滞在最終日は・・・

前回記事で無用に大袈裟な前振りをしたが、その主はご承知の通り、せばすちゃん氏である。
ZEN氏、いっつぁん女史とともに彼を迎えに高岡駅へ向かい、ぅんまいカレーうどんを食した後、今回宿泊に使わせていただいた事務所へ戻る。

AtTheOffice.jpg時は11月2日12時頃、どこにでもあるネコの集会みたく知人が集まっていた。喧々諤々でないのは当たり前だが、リラックスし過ぎているワケでもなく、会話を愉しむ実にオトナな雰囲気だ。
でも・・・

M「ホーンパイプは下手すると盆踊りになってしまってクールじゃないね・・・」

Z「定番はこんな感じでセットにしてるんですけど・・・」(弾く)

S「さすが定番、それでも何とかなるね。一捻りほしいかもしれないけど・・・」

M「そんなときは色々混ぜご飯でえぇんちゃうかなぁ」

みたいな会話を交わしていた。この写真の撮影者でもあるネ申も適宜提案される。

KominkanLive.jpg

数時間後、こんなことをしていた。地元の公民館で開催のイベントに参加である。
もともとはZEN氏がカザフスタンのドンブラで、いっつぁん女史が二胡と笛で出演される予定だったこのイベント、気付けばせばすちゃん氏と私まで混ざりこんでアイリッシュもやるという何でもありな形となったのである。
地元の方々出演のこのイベント、基本は雅楽とか民謡であったがどうやら変に浮くこともなく無事終えたようだ(笑)

一旦撤収した後、再び外出する4人。向かった先は海王丸パークである。
この日は実際に帆を張って撤収して、という工程を見ることができるイベント日だったのだが、残念ながら到着時にはほぼ撤収も完了したタイミングだった。
ThreeFiddlers_Kaiomaru.jpg

船を見ると楽器を持ちたがるキャプテンせばすちゃん指令のもと、おずおずと楽器を手にする残りの3名。

Kaiomaru.jpg

イヤよイヤよも好きの内、とばかりに次第に熱を帯びる港 de セッション。
セッションを終えた頃には福の神が降臨し、今回の旅のおじぇじぇは見事に回収してました、とさ(笑)。

PotStill_20081102.jpg

富山の美味しい海の幸とお酒を散々愉しんだ後は、Pot Still でのセッションである。一昨日にハロウィン・パーティで大騒ぎしたばかりだが、マスターのセッション好きのお陰で再び大騒ぎである(笑)
結婚式の二次会をやっておられた集団もいたのだが、結局いつもの大乱闘だった。

TabiNoYoin_200811.jpg
あぁ、余韻・・・♪


滞在中、趣向を凝らしておもてなしをしていただいたZEN氏にいっつぁん女史、そして二度に渡りセッション開催してくださったPot Still さん、本当にお世話になりました。前回訪問以来の再会だった方々、今回お初だった方々、またどこぞでお会いいたしましょう。皆様のお陰で充実の旅でした。厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト



[ 2008/11/07 07:57 ] Session & Event | TB(0) | CM(4)

お世話になりました

ポットでは未熟者の私をお相手して下さり、本当ありがとうございました☆v-266v-269
素敵なアイリッシュ音楽を堪能させていただきましたv-10
富山にいてもここまで楽しめる事なかなかないと思うんですが、めっちゃ楽しまれたようでよかったですねぇv-48v-275v-271
またいつかお会いできるのを楽しみにしていますv-222
[ 2008/11/07 15:26 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ♪

>ヒロトンさん

こちらこそ先日はありがとうございました。
私もまだまだ未熟者なのでもっと精進してまた伺います。

富山の旅は最高に楽しかったです。食べ物が美味しいし、素敵なセッション場もあるし、何より素晴らしいガイドがいらっしゃいますから♪

またお会いいたしましょう。上京される機会があれば是非声をかけてくださいね。
[ 2008/11/07 18:04 ] [ 編集 ]

年々疲れが・・・

なんか、全力で遊んでいたみたいじゃないですか(-_-)
皆さん、お元気ですねぇ~。 皆さんの元気さにすっかり当てられてしまいました(笑) わたくし暫くエネルギーチャージせんなんわ!はい。

美味しいもの食べて♡ また温泉に入って癒されて来なくっちゃ!うん。
癒されたくなったら、また遊びにいらして下さいね~♪
[ 2008/11/07 23:37 ] [ 編集 ]

お世話になりました

>いっつぁんさん

勿論全身全霊、遊びましたですよ(笑)
確かに阿呆な企画ではありましたが、遊ぶと決めた以上、遊び切るのがオトナというものです(爆)

美味しい食材にいい湯、まさに極楽ですな。

本業・私生活の両面でまだ暫し死のロードが続きます。私もエネルギーチャージがしたいあるね・・・
[ 2008/11/08 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/455-8a26d235