FC2ブログ






暮れの檀家回り2009 ~~東京篇~~

またしても筆不精で最早年末だが、軽く振り返っておくことにしよう。
SligoMateAndYuka.jpgまずは12月19日(土)のTapestry@水道橋。出演はすらいごめいと+中藤有花さんである。
2ステージ+セッションという構成のライブで、中藤さんが入るとフィドルやコンサーティーナが幅を広げてくれてアレンジの妙も楽しめるのがいいね。お二人でやってる音楽も素晴らしいが、3人だと可能性がさらに広がる感じで心地よく聴きました。


セッションは笛系多数。
SligoMateSession.jpg
丙○二人組は途中からセッションそっちのけで、呑みながらダベってましたとさ・・・笑




翌20日(日)は銀座Duffy's へ。
DuffysFarewell.jpg
実は年内を以って営業を終了されるとのこと。昔は田村さんのライブをよく観に行ったなぁ。


DuffysFarewellSession_1.jpg閉店にあたってフェアウェル・セッション&ケーリーが開催されるとのことで顔を出してきた。さすがに知った顔が多かったなぁ。
序盤はこの3人でセッションをスタートし、以後即席バンド的にメンバーが入れ替わりながらセッション&ライブ的な時間が続く。


DuffysFarewellSession_3.jpg当然ケーリーもあるのでダンスももちろん登場する。
このお店、銀座の一等地にありながらかなり広いパブで、ダンサーがたくさんいてもじゅうぶん踊れるだけのスペースがあるのも魅力的だった。関西からはえなさんとか和さんも来られてましたねぇ。
そういや、今年2月にはYutaさんの披露宴の会場にもなった場所でした。




24日(木)は南浦和ケーリーバンド主催のセッション@Diglightへ。
MUCBSession_20091224.jpg


ここでも・・・
MUCBSession_20091224_1.jpg
ケーリーになったりした。う~ん、踊りづいてるなぁ(笑)




さらに26日(土)はスコティッシュ系のライブ&セッション@Tapestry。
ScottishSession_20091226_1.jpg
やっぱり、本場のフィドラーは捌き方が違うなぁと感心してました、ずっと・・・♪

ここでも・・・
ScottishSession_20091226_2.jpg
うわぁ、またダンスだ。しかもスコティッシュとアイリッシュと両方・・・♪


というわけで、相当駆け足でしたが私の檀家回り@東京でございました。関東の方々、一年間お世話になりありがとうございました。来年もよろしく。よいお年を・・・♪

そろそろ出立の準備をせねば・・・笑
スポンサーサイト



[ 2009/12/28 17:24 ] Session & Event | TB(0) | CM(4)

師走19日

こんにちは。
すらいごめいとの丙●の方です。

水道橋タペストリー、おいでいただきありがとうございました。
モハーさんは、すらいごめいとを知り尽くした、ある意味"コワい"お客さまではありますが、お顔を見ると、なんだか安心します。

当日は仕事が伸びたおかげで私がバタバタしてまい、皆さんにはご迷惑をおかけしました。
このメンバーで今度演奏する時は、ゆとりを持ってやりたいですな。
その時もよろしく。

それでは、よい年末年始をお過ごしください。
[ 2009/12/29 11:53 ] [ 編集 ]

よいお年を

>之。さん

遂に漢字できましたか(笑)

19日のライブ、お疲れ様でした。心地よいテンポのよい演奏、ありがとうございました。

私は呑んだくれながら心地よい音楽に身を委ねているだけなので「コワい」客ではないですよ・・・苦笑

ゆとりをもってまったりとしたライブ、楽しみにしています。よいお年を&来年もよろしくです。
[ 2009/12/29 14:44 ] [ 編集 ]

Water Bridge

ステキなお店ですよね。

思わず足踏みが大きくなってしまいました。f(^^;)
ヒューガルテンもおいしかったっす。

実は、まだ年末という実感がわかないんですけど、
来年も(は)お手柔らかに。(笑
[ 2009/12/30 23:07 ] [ 編集 ]

スコティッシュ

>さがーみさん

スコティッシュはアイリッシュと違ったノリがありますよね。確かに足踏みが大きくなります♪

こちらこそ来年も音楽だけでなく野球もお手柔らかに(笑)
よいお年を!
[ 2009/12/31 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/517-96d2cb07