FC2ブログ






暮れの初詣~~明石篇~~

Akashi.jpg何だかおかしなタイトルと思われるかもしれないが、間違いではない。ここまでの年末イベントは基本的にお世話になった店・人との忘年会及びお礼参りの行動だったのだが、本日30日はお初のお店でセッションなのだ。
広島→Q州→神戸の移動でさえ2泊3日なのに、なぜに関西だけで3泊もしてるのかという不可思議な状態になっているが、無粋なツッコミは却下だ。


明石といえば明石焼といいたいところだが・・・
Udonyaki_20091230.jpg
そこはひねくれてみて、うどん焼(貝柱)を昼食に(笑)


Murphys_20091230.jpg今晩のセッションはMurphy's というアイリッシュパブ。1993年から営業されているということだから、老舗といってもいいかもですね。明石にこんなお店があったなんて全然知らなかった。
っつうか、兵庫県人歴30年くらいの私なのだが、そもそも明石で降りることなんてあまりないんだな、これが・・・苦笑


セッション席から見たお店のカウンター。
Murphys_20091230_1.jpg
かなりの蔵酒量で、メニューを見てもなかなか惹かれるモノが多い。


MurphysSession_20091230_1.jpgセッション席はこのボックス席。まったりできるいい席だねぇ。奏者が勢揃いしたらこんな感じになった。関東在住のポールさんが現れたのにはビックリしたなぁ。昨日はフィールド@京都で本日は明石、明日には東京へ舞い戻って年越しセッションらしい。立派な「あれ」だね(笑)
なかなか遠慮がちだった序盤なので、まずは時計回りに曲出し役を回してこなれた頃から自由に曲出しという展開になった。


MurphysSession_20091230_2.jpg28日にWoodnoteでお会いしたkimiさんとIさんは昨日がフィールドで二日振り。kana@celloさんは前日Galway のセッションで本日のことを聞き及んで急遽参戦が決まった(笑)
フィドルが圧倒的な編成だが、コンサーティーナにチェロにギター、そしてホイッスルもあるからなかなかバランスとしては悪くない。中盤からはお互いの持ちネタもガンガン出てきていいセッションになりましたね♪


セッション席のすぐそばで盛り上げてくださったお客さんの一枚。
MurphysSession_20091230_3.jpg
私にとっての年末最終イベント、楽しませてもらいました。


連日のセッションをセットしてくださったceadさん、どうもありがとうございました。セッション参加の皆様、今年一年お世話になりました。よいお年を!
そして素晴らしい場所を提供してくださっただけでなく、ジェムソンを1杯ごちそうしてくださったオーナーさん、どうもありがとうございました。また立ち寄ります!







あ、明石焼食べてから帰ろう・・・爆


スポンサーサイト



[ 2009/12/31 10:29 ] Session & Event | TB(0) | CM(4)

お詫び

恒例の檀家回り、お疲れ様です!

今年は早めに閉めちゃってすんませんでした。

[ 2010/01/01 00:17 ] [ 編集 ]

いえいえ・・・

>Northfield さん

もう一日早く帰っておれたら、という感じですが、また年始遠征帰りにでもお伺いいたします。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/01 11:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/02 01:42 ] [ 編集 ]

あけおめ、ことよろ

>管理人のみ閲覧のお方

どうも年末はありがとうございました。
なかなか充実したセッションでしたね。本年もお手柔らかによろしくお願い申し上げます♪
[ 2010/01/02 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/520-5e43db16