FC2ブログ






Session de Rehabilitation @ Warrior Celt

先週土曜日のMcCann's Session に続き、本日3月3日はWarrior Celt Session でリハビリだ。前回記事でも触れたとおりで、違和感を感じるフィドル捌きはそのままなのだが、この際なりふり構わずとにかく参加して何がしか弾いて帰ってくるというのが、一番近道のような気がするのでね。

お店に到着したらMike さんやヤスコさん達が先におられて、「いやぁ、よかったぁ、来てくれて。大丈夫だったですか?」とまずは退院祝い。Miwa さんにムリをお願いしてオーダーしたラージ・チキンのハーフ(笑)を食しつつ、ヤスコさんによる執拗な事情聴取で・・・苦笑。いやいや、色々ご心配おかけした上に今後の生活習慣にもアドバイスをいただき、どうもありがとうございます。そうこうする内、O'Bridge さんがお土産を抱えてお越しになりました。

なんじゃ、こりゃあ!!
RakudaChoko_20100303_1.jpg


何でも、出張で行っておられたドバイのお土産で、ラクダのミルクを用いたチョコレートらしい(笑)
RakudaChoko_20100303.jpg

表面を覆う金紙の神々しさも手伝ってすごい存在感ですな♪


セッションの方は、ここ最近ではやや集まりが少な目ではあったけど、ミュージシャン席がちょうど埋まるくらいでむしろこれくらいが最適なのかもしれない。Yutaさんやしゅうぞうさんやkomegさんなど、みなさん「ビックリしましたよ。退院おめでとうございます」と労ってくださいました。どうもどうもありがとうございます。
WarriorCeltSession_20100303_2.jpg

因みに本日は笛吹き隊がいつにもましてすごく充実した集まり!。っつうか、序盤はフィドラーが私だけという責任重大な立場で、胃が痛む思いをさせられた(嘘)。やだよ、もう入院は・・・苦笑

とりあえず私はというと・・・、McCann's Session の時と同様「Garrett Barry's / Humours Of Ennistymon / Cliffs Of Moher」で初出し。ま、我がテーマ曲も入っているし「ただいま、無事生還しました!」みたいなノリでちょうどよろしいか、と。微妙に暗いところも中年っぽくてよいしね(笑)
自分ではなかなか気に入っているこのセット、ヤスコさんからも「自分で作ったの、このセット?」と満更でもない感じでした。
WarriorCeltSession_20100303_1.jpg

リハビリも兼ねているので、間が空き始めたら積極的にいこうということで、バテそうな予感がしつつも「The Sailor On The Rock / The Sligo Maid / The Bank Of Ireland / Jolly Tinker 」のセットも。ちょうど私の席の後ろで呑んでおられた之様、Jolly Tinker が始まると実況中継よろしく「これで1回目終わった!」とか、「お~い、そろそろ元気が無くなってきたぞ!」とか、意味不明な盛り上がり方をしていて、どうにか3回目を流して終わったら・・・「いやぁ、いつ果ててしまうか、ドキドキだったよ、ワハハ」という感じでございました、とさ。

WarriorCeltSession_20100303_3.jpg

さすがにあまり頻発すると疲れるので適宜休憩しては場所を変えてなんちゃってカメラマンに徹してみたりしながら、場の空気を存分に楽しんだり。うん、シャバへ出てきた実感がすごく湧きますな♪
他の方が出す曲にも時々混ぜてもらいながら、最終的には久しぶりに「Frank's / MacArthur Road / Andy Broon's 」も出してみた。昨年あたりはセッションの度に出していたこのセットも随分やっていなかったから不安だったが、案の定Andy Broon's は破綻気味・・・苦笑。リハビリで少し弾き込まないとダメですなぁ・・・苦笑。
ヤスコさんから挑戦されたMary MacNamara のセット「Humours of Castlefin, The / Glen of Aherlow(Lafferty's) / Killarney Boys of Pleasure」は撃沈したので次回必ずやリベンジすべし・・・。
そうそう、komeg さんが軽弓仲間に加わられて、快調なフィドル捌きを終始披露されていました。私のより少し安価なタイプらしいですが、扱いやすさに大差なさそうでしたね。よかった、よかった♪

恒例の写真を撮っている人の写真を撮る、本日はMikeさん(笑)
WarriorCeltSession_20100303_4.jpg

因みにこれはビデオカメラです♪


久しぶりに丙○トリオも揃った今宵、楽しい時間を過ごせました。皆様、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト



[ 2010/03/05 00:42 ] Session & Event | TB(0) | CM(2)

ええ!!?

今もはーさんのブログを見て、初めて入院されてたのを知りましたよー!どうしちゃったんですか?飲みすぎですか??

なんてもう何十回も繰り返しただろう話題はやめておきます。とにかく無事に復帰されたようでよかったです。

第三水曜はできれば上野行きたいんですが、なんせお彼岸の直前。ホトケ花作りの身には厳しそうです。。四月にはまた顔を出します~

では、病み上がりの飲みすぎにだけは気をつけて!
[ 2010/03/09 21:41 ] [ 編集 ]

く・・・^^;

>なかじさん

どうもご無沙汰しております。
いやいや、お騒がせしまして・・・苦笑

一応病名は「急性胃炎」と「胃拡張」でした。
職場では「ストレスではないだろうし、普段からよく呑んでいるから呑み過ぎでもないだろう。鬼の撹乱?」が圧倒的で、セッション・メンバーは「ストレスですか?」が圧倒的でした・・・苦笑。「呑み過ぎ?」とか「不摂生?」ってのはMiwaさんとヤスコさんくらいだったかな(笑)

無事社会復帰も職場復帰もアルコール復帰もしておりますが、まだまだ大人しい方ですね、今のところ。体重も胴回りもいい感じにリフレッシュしつつあるので当面このペースで。

お仕事お忙しいでしょうし、場に出てくるまでも大変でしょうからなかなかお会いできませんが、再会を楽しみにしていますね♪
[ 2010/03/10 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/546-6872a477