FC2ブログ






久し振りの出張ウィーク

ここ半年近くは尼への出張もなく、という日々だったのだが、久し振りに出張ウィークとなっている今週・・・。体調の回復度合いを見るには格好のネタともいえるのだが、アイリッシュ大好きなのにせっかくのセンパト月間に何をやってんだか、という感もある・・・。

その前に、3/6(土)は近所にある行きつけのお店で出所祝い(笑)
Sakana_20100306.jpg

お店の常連さんの釣り名人の戦果を大根おろしとあわせて美味しくいただく。アルコールは正式に解禁しているけど、量は今までの半分でゆっくりといただいてマス。

釣り名人がいつも喜んでくれるのはこの食べ終わり方。
Sakana_20100306_1.jpg
「釣ってきた方も嬉しくなるくらいキレイに食べてくれるから気持ちいい」らしいです。


因みにそこに登場した新たなおもちゃがこれ。
SengokuBusyou_20100306.jpg

某コンビニで缶コーヒーのオマケについている戦国武将のミニ・フィギュア。生意気にゼンマイがついていて短い距離ながらちゃんと駆けてくれるなかなかよくできたアイテムだ。

かなり面白いので翌日・・・
SengokuBusyou_20100307_1.jpg
どうせやるならこれくらいはね・・・笑



3/8(月)はアクアラインを渡って・・・
AquaLine_20100308.jpg
君津入り。


昨年10月で兼務は外れたのだが、ほぼ任せ切っていた女子社員が産Q中のため、結局今も行くハメになっている・・・苦笑。役員さんや部長さんがいない分には日常業務は問題ないけど、担当者がいなくなると途端に業務に支障が出るのはいずこも同じかしらん・・・。
因みに先月の入院劇、上司・同僚達からは「心臓に毛が生えたようなヤツがストレスで胃炎になるかよ(笑)」と言われ続けたのだが、唯一「ストレスがあるとすればアレだよね」というのがコイツの存在だ・・・苦笑。
C-3PO.jpgスターウォーズを観たことがある人なら誰でも知っているC-3PO。その風貌とか、いつも直立不動的な姿勢に動作のロボットっぽいところもソックリなのが私の後任なんだが、これがまるで映画を観ているかの如く何をやらせてもカラ回り気味で、手離れが悪くなっている。私が入社した頃は上司・先輩から「気を遣わないでいいから、カネ使え」とよく言われたものだが、コイツに関しては「カネはいいから、もう少し気を遣ってくれよ」と言いたくなるくらい空気が読めないところもC-3POそっくりだ。同じ似ているなら如何にもロボットの風貌であるがR2-D2の方がボクは嬉しいなぁ・・・爆



それはさておき、3/9(火)は通常出勤。翌10日(水)、午前中は経過観察の診察。胃カメラの画像を見せてもらったが、Doctorの仰る通りで入院する一週間前の検査の画像からは似ても似つかないすごい荒れ方で、そりゃ痛いわ、と素人でもハッキリわかる凄さでございました・・・。最近は急性胃粘膜病変(急性胃潰瘍・急性胃炎の類)とかいう言い方もあるらしく、ドクター曰く「このタイプは一日でこれくらいの状態になってしまうことも珍しくないし、(ちゃんと処置すれば)治るのも早い」らしい。もう一度内視鏡検査をやらないといけないが(まだ3カ月経たないのにもう今年3回目、月イチのペースだ・・・苦笑)、それで問題なければ定期検査も継続的な投薬も不要だそうだ。

検査日の予約と薬を約1カ月分いただいてから、そのまま出張の途へ・・・。
Kippu_20100310.jpg
なんか、聞き慣れない地名ですねぇ・・・笑
スポンサーサイト



[ 2010/03/10 15:08 ] BOYAKI | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/547-ecafdeef