FC2ブログ






無罪放免

3月27日(土)、朝っぱらから武蔵小杉にいた私・・・。今日はIrish Bar McCann's までの道程を紹介しましょう(笑)

武蔵小杉西口を出て「アクア」とか書いてある看板の右側をすり抜け
RootMcCanns_1.jpg

銀行の右の細道もすり抜け・・・
RootMcCanns_2.jpg
突き当りのメガネ屋の前の道を左折し・・・

さらに突き当りを右折して直進すると大通り
RootMcCanns_3.jpg


武蔵小杉のこっち側は通りが結構入り組んでいて直線距離だと短そうなのに大通りを通るとえらく遠回りになったりする。事実初めてMcCanns へお邪魔したときはかなり歩かされたものだ。上記のルートマップの通りで、いつ行き止まりになるかわからない道なき道を踏破すればかなり駅から近いのである(笑)

弁当屋の2階がMcCann's ですね。
Musasikosugi_20100327_10_McCanns.jpg

正式情報はまだ出ていないけど、今流行りの再開発地域らしく近々移転される、とか・・・。

勿論今日はここに用事があったわけではなく・・・。


先月18日夜に駆け込んだ某病院の救急受付がここ。さっきのMcCann's の通りを歩けば数分で辿り着く場所デス。因みに普段の入り口は一本駅寄りの通りにあります。
Musasikosugi_20100327_11_Hospital.jpgネットで夜間診察してくれる病院を探してたまたまヒットしたこの病院、同じ市内とはいえ乗り換えもあるし決して私にとって便が良い立地とはいえないのだが、武蔵小杉なら土地勘があるし、というかMcCann's に近いから迷う心配がないというのも、選択のキッカケのひとつではありました。


317.jpg左は病室から外を撮ったもの。ブラインドが邪魔ですな(笑)
右が外から撮った本日の写真。私がいたのは3階の角部屋でございました。陽当たりが良いのはありがたいが、冬場だと病室は途端に灼熱地獄になります・・・苦笑


ChusyaAto.jpg本日は胃の状態の最終確認ということで今年3回目の胃カメラでした。
咽頭反射が強い私は本日も鎮静剤所望。これを使うと検査後暫し休憩して帰されるのだが、私の場合数時間は廃人同様で思考回路は使い物にならなくなるのが難点で・・・苦笑。今回初めて知ったのだけど、意識をハッキリさせる薬も検査後に入れていたみたいだ。多分他の病院ではこの処置はなかったと思う。そういや、今日は注射針を刺したまま検査してたなぁ。これも初めてだった。

で、結果は綺麗な胃粘膜でした。一応胃薬は1ランク弱いものを処方されてまだ2週間ほど飲まないといけないようですが、無事無罪放免となりました。医師と世間話みたいに胃の画像を見ながらお話していたのだが、駆け込んだ18日夜の状態では胃潰瘍まであるとは想定されていなかった様子で、「19日に胃カメラをやっておいて正解でしたよ」と仰っていた。

生保向けの診断書(カネのなる木だ・・・笑)を受け取り、薬も買って帰路へ。
Musasikosugi_20100327_13_Station.jpg
武蔵小杉、3月13日から横須賀線も通るようになったんですね。


遅い昼食をすませてから、まだちょっとフラフラしているけど川崎大師界隈を散策。綺麗な晴れだが風は冷たく気温もまだ低く・・・。

Daishi_20100327_1.jpgそれでも、通りの飾りはもう春ですね。
こういう飾り物も悪くはないけど・・・


いくら小振りであっても本物には敵いませんね♪
Daishi_20100327_2.jpg


近所にあった面白いもの・・・♪
Daishi_20100327_3.jpg

Daishi_20100327_4.jpg

庭というか、通りに面した場所にこういう陳列があるのは初めて見たなぁ。妙に和めます・・・笑
スポンサーサイト



[ 2010/03/28 10:44 ] BOYAKI | TB(0) | CM(3)

濃すぎ

カテゴリーが「ぼやき」になってるし。(^o^;

お疲れ様でした。

濃すぎ、数年前に住む場所の候補に挙がりましたが、家賃が高いのでやめました。
そして、今、別の街になってしまった感じですね…。

元地理学専攻のワタシですが(?)、このルートは知りませんでした。(^^ゞ

マッキャンズさんにもすごーくご無沙汰してしまっています。
一ヶ月半位前の昼間、準備中なのをわかっていたのに、目の前まで行きました。(^o^;

お大事に。
[ 2010/03/28 12:40 ] [ 編集 ]

小杉ますか(笑)

>さがーみさん

お見舞い、おおきにです。
FC2ブログ、カテゴリーがひとつしかセットできないんですよ・・・苦笑。
たまたま作ったBOYAKI カテゴリーなんですが、まさかその後に入院で本格的に使うことになるとは夢にも思っていませんでした・・・^^;

小杉は南武線・東横線があるので、逃げ道があって電車の便はかなりいい駅ですよね。横須賀線も通るようになったから家賃はさらに上がるかな。再開発地域で今もかなり派手に工事をやっているので、ますます昔の面影はなくなるのでしょうね。

>このルートは知りませんでした。(^^ゞ

地理学専攻だったんですね♪
このルートはかなり楽です。東横線だと別の改札を使った方が楽そうですけどね。

新店舗も今くらいの雰囲気あるお店になるといいですね♪
[ 2010/03/28 13:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/28 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/556-5e7e0a8e