FC2ブログ






凱旋(?)セッションと、9日(日)の代々木公園集会の予告と・・・

北上を13時前に発って自宅へ戻ったのが16時頃だった5月5日(水)。旅の垢を流し、洗濯も済ませて・・・。さすがにちょいとお疲れ気味だが再び外出。

第一週水曜日ということで定例のWarrior Celt Session へ(笑)
Warrior_20100505_4.jpg
祝日であっても開催してます、この老舗セッション。


祝日のせいか、一般のお客さんも少なくて、最初は奏者もごく少数。
Warrior_20100505_2.jpgWarrior_20100505_3.jpg


とはいえ、本日は久し振りのなかじさんや彼の大家であるダントさんの登場に加えて、Cock O' The Walk のお別れセッション以来のOさんも久し振りの参加。想定していない方がセッションに参加されると異様に気分が盛り上がりますね。kimiさんとも随分久し振りでした。Woodnote ではすれ違いでしたねぇ。

疲れていながらも顔を出したのには理由があって・・・苦笑。前回4/21 のセッション時にまたしてもヤスコさんから宿題をもらっていたので、まだまだ不完全ながらも一応披露しておくか、と。
退院直後のセッション時に退院祝い(?)でいただいたお茶が結構美味しかったと報告したら、一袋持ってきてくださったので、「お代は?」と尋ねると「この曲、覚えてきて」という流れになったのだった。課題曲は「When Sick Is it Tea You Want」というD major のダブル・ジグなのだが、一曲だけ弾いてもセッションでは物足りないし、宿題の真意を「この曲を含めたセットを作って来なさい!」と読んだ私は・・・

White Petticoat/Willie Coleman's/Mist Covered Mountain/When Sick Is It Tea You Want」

として受けて立ってみました。

練習不足でコケてばかりでしたが、周囲の多大なる協力でどうにか・・・。White Petticoat はどうやらBメロがWarrior ならではの旋律があるようで、要精査ですな。
大体普段は3曲セットにすることが多い私の性格をみんなよくご存知で、Mist Covered Mountain で終わりと思ったところに件の「When Sick ~」が出てきたのは、4曲目があったという驚きと、「ここで、When Sick ~ が出てくるのか!」という驚きがあった様子で、新鮮だったみたいです(笑)

さすがに翌日から連休明けの仕事に備えて早目に切り上げる方が多かったですが
Warrior_20100505_5.jpg
いいセッションでしたね♪

因みに連休が明けても連日午前中にブログを更新している私は・・・、はい、不況業種につきものの臨時休業でございます・・・。来週月曜日が恐怖じゃ・・・苦笑。



Warrior でのセッション中にラブラブなMつんからメールが・・・。

「今週日曜(9日)と来週日曜(16日)、代々木公園ではる、
マリアンヌと練習してます◎
おヒマだったらせひ☆
ちなみに今週ジャマイカ、来週タイフェスです(@代々木公園)」


を、これはちょうどいい。3日にBarm's セッションで一緒だった仙台のフィドラーげんさんが上京されると聞いていたので、ならば9日は便乗させていただきましょう(笑)
Mつんからのメールには場所も時間も記しておりませんでしたが、例によって噴水池あたりを根城にすることになると思うので、私は12時くらいにはその場に行っておこうかと考えております。今のところ当日は晴れの予想ですし、よろしければピクニック気分でお越しくださいませ。

胃袋鷲掴め
代々木公園練習会兼セッションの開催予定場所はこちら


Yoyoko_Basyo.jpg

スポンサーサイト



[ 2010/05/07 10:01 ] Session & Event | TB(0) | CM(2)

参加しまーす

水曜のWarriorは残念ながら行けなかったので
こちらには是非参加させてください!
絶好の野外セッション日和になりそうですね
帽子必須
[ 2010/05/09 09:00 ] [ 編集 ]

是非是非

>O'Bridge さん

絶好の屋外セッション日和ですね♪
いろいろとネタの出し合いでも楽しみましょう。
ではでは、後ほど。
[ 2010/05/09 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/577-4cacc481