FC2ブログ






兵ニハ正ト奇アリ・・・

FreshHitachi.jpg私の住んでいるところや職場を勘案したとき、最も使わない路線のひとつが常磐線。昨年勝田に遊びに行ったのが最初で、それ以来の2回目となったのが本日21日(金)。18:30上野発のフレッシュひたち号で19:46に目的地である水戸へ到着。


Kells_20100521.jpg

本日の狙いはここ、Kells。水戸のアイリッシュ・パブでWlld Geese が毎月最終木曜日にここでLive & Session を開催されている。駅から若干遠いのと木曜日だとなかなか曜日的には難しいというのがあって今回が初訪問である。

平日、しかも仕事帰りにわざわざ水戸くんだりまで足を伸ばしたのにはそれなりに理由があるわけでして・・・(笑)

Kisyu_20100521.jpgいつも東北で身元保証人になってくださるTRAD夫妻が水戸へいらしているということで、襲撃してみた。いつも東北訪問に際しては下打ち合わせしているので奇襲する余地がないから今回くらいしか奇襲のチャンスがないのだ(爆)


奇襲には奇襲で応戦というワケでもないのだろうが・・・
KellsSession_20100521.jpg
セッションの幕開けは「Maudabawn Chapel / Frank's / MacArthur Road」!

いきなりですか、という感じだね(笑)。無事に終えたらTRAD(♀)さんが「これの後ろにContradictionをつけたい!!!」とTRAD(♂)さんに猛烈アピールされてました。はいはい、それなら受けて立ちますよ、今すぐでも(笑)。次回お会いする時が楽しみです。

水戸のWild Geese さん、本日は4人バージョンと3人バージョン。
WildGeeseTrio_20100521.jpg
セッション序盤はTRAD夫妻、Wild Geese が引っ張る展開で進みました。

つくばからはFiddlerさんことNさんとえみゅさんも参加。
KellsSession_20100521_5.jpg
やや編成が偏った一夜で、笛はえみゅさんだけでしたね(笑)

フィドラー多数となれば毎度お決まりの・・・
TibiYumi_1.jpgTibiYumi_2.jpg
チビ弓体験コーナーです(笑)


Nさんが出したリール・セット、Gravel Walks の後ろにDinkey's がついて・・・、何の迷いもなくShetland Fiddlerに繋がったのは、やはりフィドラー多数だったからでしょうか(笑)

私からは「Da Slockit Light / Full Rigged Ship / New Rigged Ship / Boys Of Malin」や「Pigeon On The Gate / Lafferty's / Killarney Boys Of Pleasure」などを出させてもらって・・・。

最後は「Down By The Sally Garden」を奏して・・・
KellsSession_20100521_1.jpg
いい夜でした♪

みなさん、どうもありがとうございました。Kells のマスター、大変お世話になりました。
スポンサーサイト



[ 2010/05/22 08:55 ] Session & Event | TB(0) | CM(4)

No title

どうやら,同じ電車で移動していたようですね.
電車でばったり出くわしたら,それはそれで面白かったかも.

しかしkellsに現れたときには,おどろきました.
楽しかったです.
[ 2010/05/23 01:15 ] [ 編集 ]

No title

>fiddler さん

どうもありがとうございました。楽しい一夜でした。

>同じ電車で移動

げ、そうだったんですか。いやぁ、会ってなくて正解でしたよ。ミイラ取りがミイラみたいな感じです・・・笑

Jackie Coleman's は復習しとかないけませんね。
来月、Warrior でお待ちしておりますよ。
[ 2010/05/23 01:30 ] [ 編集 ]

ありがとうございました~♪

先日はありがとうございました!blogの写真もみんな楽しそうで嬉しいデス(^-^*)
電車でFiddlerさんと会ってたらおもしろかったですね(笑)

夫は驚いてましたが、今回の日程が決まった段階で「kellsに行きたいって言ってたなぁ・・・」とモハーさんの顔が浮かんだんです。でも平日だったから誘わなかったのに、そんな気遣いは無用でしたね(笑)次回は水曜日に誘います(にやり)

昨夜、姫とも話してきたのですが、7月は動きが取れなくなりそうなので、タイミングが合えば6月のMcCANN'S Sessionにお邪魔したいなぁと思ってました(^-^)v
今月は2回会いましたが、また来月もお会いしましょ♪

ってどこに住んでんねん!!(笑)
[ 2010/05/24 12:30 ] [ 編集 ]

こちらこそ、おおきに

>TRAD(♀)さん

私にとっての「初」水戸ナイト、おおきにでした。噂に違わぬよいお店ですっかり楽しんでおりました♪

>次回は水曜日に誘います(にやり)

あ、水曜日なら是非Warrior に。第一・第三はセッション日でございます。よい刺激になるか、と(笑)

McCann's の動静は気になるところですね。姫もすっかり有名人なのであそこのセッションがなくなると一緒に弾く機会も激減ですからねぇ・・・。

>ってどこに住んでんねん!!(笑)

日本です(爆)
ここ数年、あちらこちらで知り合いができて、えらく敷居が低くなって楽しみが増えたなぁ、と(笑)
さすがに奇襲作戦真っ最中に、襲う相手が同じ電車に乗っていたらこっちがノックアウトですけどね(爆笑)
[ 2010/05/24 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/583-4303b4c7