FC2ブログ






おでん、喰いたいな・・・

が、倒れる前の最後の言葉だったようです・・・。
過去に何度かこのブログでも登場した、既に閉店された君津のSutton's のマスターが11月30日にお亡くなりになりました。私の愛用マンドリンと同い年、まだ若過ぎます・・・。
翌日夜にSutton's の常連さんから連絡をいただいて知りました。最初はあまりに突然で呆然とするだけでしたが、家に帰ってからどうにも感情が抑えきれませんでした。彼のこと、彼のお店のことは、Sutton's 閉店の際にこのブログで書いているので敢えてここでおさらいするつもりもなく、でも何か書きたいと思いつつ・・・。やっぱりまとまりませんでした。
1日のお通夜に参列したら、久し振りに会う方も多くて、口々に「段々と顔を合わすのがこんなときになってしまうんだね」と・・・。はぁ、切ない・・・。

TonePoems_20070331_Duo.jpg

ナベさん、いや、Kaz さん、本当にお世話になりました。これからは、あなたの大好きだったRalph Sutton さん達と心置きなく楽しんでください。安らかに・・・。
スポンサーサイト



[ 2010/12/03 00:20 ] BOYAKI | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/03 08:27 ] [ 編集 ]

No title

>管理人のみ閲覧可能なコメントをいただいた方へ

ほんと、仰る通りで二度と会えないと思うと、「もっと何かできなかったのか」とか、「あのときムリしてでも行っておけばよかった」とかつい後悔の念が・・・。

人生の価値は長短だけじゃないと思ってますし、サットンズのマスターも世間一般的には短いかもしれないけど、彼らしく奔放に過ごされた一生だったのだと思っています。

とはいえ、私くらいの年になってくると、段々こういうことが増えていくのはある意味当たり前なのだろうけど、やはり直面すると切ないですねぇ・・・。

いろいろと励ましのメッセージ、ありがとうございました。
[ 2010/12/04 01:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/05 19:57 ] [ 編集 ]

丙午のひと回り上

管理人のみ閲覧可能なコメントの方

丙午のひと回り上だから世代はご一緒ですね。
一度サットンズをご案内したかったです…。
[ 2010/12/05 20:33 ] [ 編集 ]

No title

>拍手コメントをいただいた方

すみません、全然気付いておりませんで、レスが大幅に遅れてしまいました。
コメントいただきありがとうございます。
今頃、あの調子でドンチャンやっておられることでしょう。
Sutton's の常連さん達で何か企画されているようなので、概要がわかったらこのブログでも紹介しますね。
[ 2010/12/12 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/612-d707bfc2