FC2ブログ






波乱の一週間

まずは今回の地震並びに津波等で被災された方々にお見舞い申し上げます。
いつもの事務所で仕事中の出来事でしたが、あんなに大きく長く揺れた地震は初めてでした。

これは私が勤める会社の仙台工場。
SendaiMill_20110314.jpg
言っておくが、パイプの上に乗っているクルマは当社のものではない。

3月11日、地震後は社内もその対策で大混乱の上、夜中には「安否確認、支援物資配布、仙台工場の被災度合い調査で仙台へ行け」というムチャな指令が確定。社用車で帰宅できる者は帰宅し出立の準備を整えて12日に2チームに分けて仙台へ向かったのでした・・・。
正直申し上げて、現地を見たときには声も出ませんでした。震災による被害というよりは津波が来た場所・来てない場所の二極分化型災害という印象を持ちました。テレビ報道を中心としたマスコミの報道は相変わらずでしたね。グーグルなどのサービスが非常に進化していたことと好対照でありました。

因みに、あいりっしゅ系の方々の無事は確認が取れているようで、私自身もトシさんとあべさんの二名と顔を合わせることができて感無量でした。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。



仙台から帰京したのが18日(金)の夜。支援チームは一旦本社に戻り一通りの報告を終えて各々家路につきました。
翌19日はGreen Sheepへ。中途半端な睡眠しかとれていなかったので昼寝をしていたら寝過ごしました・・・苦笑
GreenSheepSession_20110319.jpgいつも通りまったりとした午後のひとときを過ごすセッション参加者達。関東へ戻ってきた実感がわく。知っている曲にはチョボチョボ参加させてもらって、「I Burried My Wife And Danced on Her Grave/Will You Come Home With Me ?/Trip To Athlon/The Pipe On The Hob」のジグ・セットと「Humours Of Castlefin/Lafferty's/Killarney Boys Of Pleasure」のリール・セットを出させてもらった。完全に練習不足でガタガタでございましたが・・・。
来月は馬車道のタップルームで開催だそうです。

今回はGreen Sheep セッションを中座して、キミさん達とMaCann's へ。先月で最後だったハズのセッションなのだが、センパト@横浜が中止になったため急遽セッションの運びとなったのだった。名残惜しいこの場でもう一度セッションさせてもらえるなら、ということでお邪魔してきた。
McCannsSession_20110319.jpg

奏者に加えてダンサーも多数だった今宵、大変盛り上がったセッションでございました。
MaCann's さん、新店舗での営業は1ヶ月後くらいになりそうとのこと。新店舗での再会を楽しみにしております。

Kami_20110319.jpgネ申は、魔窟アコースティック・ハーモニーで仕入れたイギリス製フィドルで参戦。レゾナンスが効いた音色はお見事でした。E線の音が少し出にくい印象がありましたが、弾き込むにつれてもっと出てくることでしょう。うまく仲介役を果たせてホっとしております。




三度春の椿事、三連続で登場のお馬さん(笑)。
45thFilliesRevue.jpg写真は第45回報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)。桜花賞にはあまり繋がらない桜花賞トライアルだ。
このレース、阪神のコース改修があったものの、着順に関わらず新馬戦で1番人気だった馬には要注意である。該当するのはマイネショコラーデ、ドナウブルー、スピードリッパーあたり。素直に行くならドナウブルーから入るのだろうが、レースを重ねる度に減っていく馬体重が疑問で思い切ってフェアリーS2着のスピードリッパーとそのレースで騎乗していた北村宏騎手が選択したフレンチカクタスの2頭を1-2着に据えて、3着にやっぱり鞍上が怖いエーシンハーバーとドナウブルーをぶらさげたのが大正解。
ワイド3通り(1,020円、1,080円、1,480円)に3連複(8,500円)、3連単(54,370円)が的中。100円単位でパラパラ遊び買い作戦が功を奏したこの3週間という感じだね(笑)。3週連続万馬券的中はさすがに初めての経験で、第一四半期の勝ち越しも確定♪。上半期分は楽に遊べそうですね。
因みに今年のクラシックは今回の震災でローテーションがガタガタになった。もともと混戦気味だった3歳牡馬路線と3歳牝馬の1頭を除いてはかなり選択が難しい競馬になるだろう。手堅い競馬を目指す方にとっては「見」が無難なクラシックとなりそうな予感である。

え、義捐金?
はいはい、19日のMaCann's セッションで義捐金箱があったので、注文する度に返ってくる小銭のお釣りは全て入れてまいりましたよ。ま、これは前払いだったわけなので、追加の義捐金は確実に被災地へ渡るルートを探索中です。
スポンサーサイト



[ 2011/03/21 18:06 ] Others | TB(0) | CM(3)

No title

本当にお疲れ様でした。写真の様子はにわかには信じられない状況でした。
[ 2011/03/21 21:12 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

心身ともに、日常を取り戻された週末で、良かったです。
[ 2011/03/21 22:43 ] [ 編集 ]

No title

>COCOさん、まろさん

コメント、ありがとうございます。
非日常な一週間の後でしたが、行けば日常を取り戻せる場所があることに感謝した帰京後でした。本当にありがとうございました♪
[ 2011/03/22 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/629-cc81e9d4