fc2ブログ






師走の忘年セッション奇行2011

すっかりサボりモードに入ったこのブログ・・・。12月もいろんなところで音出しを楽しみました。

12月3日(土)McCann's。

急な告知だったせいか序盤は人数少なめ+フィドル多数でした。セッション模様を録音しておりましたが、後で聴き返して、@嬢のアタック音の凄さに感じ入ってしまった。

12月17日(土)Green Sheep。

練習不足で終始グタグタでした、スンマセン。知らない曲のときはTunepal お試し合戦。便利な時代になったものです。

12月21日(水)Warrior Celt

Coleaine/White Petticoat/Mooncoin のセットが結構受けた。Jenny's Welcome To Charlie/The Girl That Broke My Heart/Exile Of Erin は2曲目で変な顔をされ、3曲目で盛り上がった。まだ自爆しそうになるのを懸命にこらえている感じだな、私・・・苦笑。

12月25日(日)中野サンプラザ8F会議室
CCECeili_2011.jpg

柄にも無くケイリーの楽隊に参加。ケイリー用のセットは時間をかけてちゃんと覚えないといかんね。O'Bridge さんと半ばアキラメつつ知っている曲だけ参加してきました。
(写真提供:Kanaさん)

12月28日(水)Murphy's @心斎橋
MurphysSinsaibashi.jpg

2011年のセッション〆は心斎橋で。
もう4回目の参加だが、本日が一番集まった人数も多くて賑やかなよいセッションだった。グテグテになりつつもいくつかセットも出し、他人からの引継ぎもやり、最後はMaid Of Mt.Kisco(アッシーさん)/St.Anne's(私)/Congress(padawanさん)のリール・セットで締めくくった。
あちらこちらで名前を拝見していたY夫妻と初めてお会いできた。しかもあろうことか、「あなたがモハーさんでしたか。Warrior のセッション記録とかいつも参考にしているんですよ」と声をかけていただき、吉田さんからも「あぁ、あなたがモハーさんでしたか」と認知いただき、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・笑。

と駆け足で師走を振り返ってみました。皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

スポンサーサイト



[ 2011/12/31 16:37 ] Session & Event | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/650-cb05d932