FC2ブログ






新年挨拶回り2012

新年明けても相変わらず更新遅れは変わりませんが、本年もお手柔らかによろしゅうおたのもうします。

年明け最初のセッションは、1月4日(水)Warrior Celt@上野。私にとっては仕事始めとセッションが一緒でした。世間的には5日始まりの会社も結構あるけどね。

年明けから満員御礼といった感じでいいセッションでした。




7日(土)は初めて訪れるSullivan's @吉祥寺。

物好きにも関西から遠征してくるメンバーを迎撃するため、昨年末の四ツ谷セッションの際にキャプテンFとおおのくにさん合議でこの場所に即決したのであった。
久しぶりにお会いしたべんてん氏もむーみん氏もくまも氏もセッション冒頭からエンジン全開といった感じでガンガンと進むセッションでした。Jimさんとこの最年少お弟子さんも参加されたのだが、少し周囲で勢いをつけてあげると大人顔負けのしぶ~い選曲多数で喝采を浴びてました。今でもいいフィドラーですが、大人になったら・・・。考えるのはよそう(笑)
因みにここSullivan's、吉祥寺という場所を考えるとそう頻回に立ち寄れないが、小ぢんまりとした空間でウイスキー類の品揃えもしっかりしていてスタッフもいい方、というおすすめパブですね。



10日(火)はT田さんのライブを拝見して、少し演奏も参加(写真なし)。肩当を忘れて苦しみました・・・苦笑。

13日(金)はMorrigans@四ツ谷。
こちらもほどよい数のメンバーが揃ってよいセッションでした。序盤はなかなかメンツが揃わなくてツイッターでつぶやき(ぼやき)していた数十分はミュージシャンが現れるたびに生写真入り実況中継をしていた癖に肝心のセッション写真はありません・・・謝



18日(水)は三重出張から一旦自宅へ戻って楽器を持ってWarrior Celt@上野へ。
WarriorCelt_20120118.jpeg

21時を過ぎていたので最初は離れから呑み観戦。席に空きができた頃合からジワジワ参戦しました。最近しつこく弾いているJenny's Welcome To Charlie は先に出たので、Girl That Broke My Heart/Exile Of Erin/O'Rourke's/St.Anne's としてみました。コケそうなのを無理やりつなぎとめている感じでスミマセン・・・。



21日(土)はダブルヘッダーでまずはGreen Sheep@横浜。
20120120_GreenSheep_1.jpg20120120_GreenSheep_2.jpg
20120120_GreenSheep_3.jpg20120120_GreenSheep_4.jpg

Drop Of Goodbeer VS Sammy ,Hagi ,Kimi の対バンで来月ライブをやるそうで、諸事打ち合わせに余念のないセッションでした。私は寒いのと身体ダルダルとで2曲ほど弾いただけで早退しましたが、ウイスキー片手に好きな音楽を聴けるというのはなかなかいいねぇ。

2ヶ所目はMcCann's@武蔵小杉。
TRAD夫妻の乱入予定は寒波到来で東北に軟禁されたそうで・・・。
20120121_McCanns_1.jpg20120121_McCanns_2.jpg
寒いときはギネスシチューだね、やっぱり(嬉)

この日はお初のバンジョー弾きショーンさんが来られて・・・
20120121_McCanns_3.jpg20120121_McCanns_4.jpg
O'Bridgeさんと仲睦まじくバンジョー談義されてました。

ここも身体だるだる&眠いという肉体の欲求に勝てず、22時頃に退散いたしましたが、ショーンさんの参加もあって面白いセッションでした。








写真の様子が途中からおかしいと感じた方、あなたはエライ!(一部有名?)

スポンサーサイト



[ 2012/01/25 01:09 ] Session & Event | TB(0) | CM(2)

TT

そうなんですよねぇ。寒波、こっちも心配でしたが東京が雪の予報だったでしょ~??
関東の人たちはノーマルタイヤで無理して運転するから、貰い事故も怖くって見送りました(T_T)
また近いうちに出没させて頂きますわ♪

えー、モハーさんもカメラ変えたんですか!?
うちのLUMIXみたいに暗闇での撮影が得意な機種と見た!!
[ 2012/01/27 15:19 ] [ 編集 ]

No title

>TRAD(♀)さん

今年のカンパはノルマが高くて・・・、もとい、寒波は厳しいですね。年末に帰省した時も富士山の上にはあまり雪がなかったのに関ヶ原が真っ白でびっくりしました。
関東は結局あのときは大した雪もなく、月曜日の夜に積もりました。気温は低いですね。
遠路のクルマ旅だからムリのない範囲でお越しくださいませ。

>えー、モハーさんもカメラ変えたんですか!?
>うちのLUMIXみたいに暗闇での撮影が得意な機種と見た!!

ふふふ・・・、こんなのありか?、みたいなことになってます。課題はまだ残っていますが詳細はまたこのブログにて・・・笑
[ 2012/01/27 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/651-62fdbeaa