FC2ブログ






新年挨拶回り2012(続き)

前回記事の続きで、挨拶回り。
1月25日(水)はフォルチュ@渋谷へ。
20120125_1.jpg

実はここは私も初めてで、本日のライブ演奏の梁池さんもアンダースさんも初めて。
フィドルの音は芯が太くアコーディオンとよく音が絡む感じでとても心地よい。

ガラにもなく白黒写真も撮ってみたりして...。
20120125_2.jpg
我ながらこういう撮り方も悪くないなと思う。


ライブは2セット構成で、ほとんどの曲について曲名と由来をMCで紹介されていた点も好印象だった。
聴衆にはご無沙汰の方、よく顔を合わす方、知った顔多数だったので幕間には色々話もできた。ここ数年はライブを観に行くよりセッションに参加する方が遥かに多くなってしまったが、もう少し人の演奏をじっくり聴く機会を増やすべきかもしれない。

アンコールは狭い場所にひしめきあってのダンスも加わり終演。
20120125_3.jpg
いいライブでした。来月上野で会えるかも、ですねぇ。




翌日はDiglight@高田馬場で南浦和ケーリーバンド主催の定例セッション。
こちらもまたガラにもなく白黒で...。
20120126_Diglight_1.jpg


思い思いの場所で演奏する方たち。
20120126_Diglight_2.jpg

これが大方60年前のレンズというのだから恐れ入る。抜けがいいのに描写が柔らかい。

年末にテナーバンジョーを自爆したT田さんは片時も外さずといった感じでバンジョーがメインでしたな。
20120126_Diglight_3.jpg

こちらは普通に撮ったけど夢見心地のような仕上がり。およそ70年前のレンズらしいとも言えるし、味のあるれんずですな。

たまには自分の写真も載せないと...。

写真提供は例によってKanaさん。ありがとうございます。
多分Jenny's Welcome To Charlie/Exile Of Erin/O'Rourke's かな。そういや前日のライブで、Wild Irishman2曲なんていうセットがあったが、一曲目はO'Rourke'sだったなぁ。









え、写真がやっばり今までと違うんじゃねぇか、ってか。詳細は次報あたりで触れることにしようかな(笑)
スポンサーサイト



[ 2012/01/27 12:50 ] Session & Event | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/652-f71d84e9