FC2ブログ






Come West Along The Road ・・・

という曲がありますな。まだ練習したことないですが・・・苦笑。

一昨年まで盆休みについては「各自で調整して取れ」方式だった勤め先だが、昨年来の電力不足問題で一斉休暇に変わった。みんなが休むときに一斉に休んでもあまり意味がないし、むしろ混む時期に混む方角へ移動するというのは非効率極まりないが、ブツクサいわずそそくさと西へ移動を開始することにした。。15日のWarriorは欠席デス。

先々のエネルギー調達の方向性を事実の積み上げに基づいてちゃんと議論すべきだが、欧米諸国で太陽光バブルが崩壊したというのに42円/KWHの固定価格買取(20年!)はいただけない。少なくともここ数年の太陽電池や発電システムの急激な下落分は反映させるべきだし、計算根拠を明らかにする必要がある。
とはいえ日本も既にバブルだろうが、崩壊後は相当悲惨な状況になるのではないか・・・。


それはさておき、諸事情から今回は先に神戸入りした。

11日(土)のお目当ては、お初の「Wexford Tavern」
R0059777.jpg
苦楽園口にあるアイリッシュ・パブ。


毎月第二土曜日に定例セッションを開催されているお店。中は思わぬ広さがあって展示しているグッズ類も豊富。なかなかよいお店である。高級住宅地にあるパブだが、フードは手頃なお値段なのもありがたい。

あえて京都入りよりもこちらを優先したのは「お初」というだけではなく、ここのところご無沙汰しているメンツと顔を合わせられるのではないか、という目論見もあったからで、padawan氏とレンズ談義しながら来訪者を待ち受けていると続々現れたお懐かしい顔触れ。

R0059788.jpg

R0059787.jpg

R0059804.jpg

R0059806.jpg
くまも氏のイリアン・パイプスは初めてだな(嬉)。

他に今回初めてお会いする方々も数名。
R0059813.jpg

R0059786.jpg


padawan氏の「Humours Of Ennistymon/Paddy Clancy's」で19時半前に開始したセッションはまったり会話しつつも、かなり曲が出る活発なものであった。まとわりつくような関西の暑さには閉口したが、やはり普段お会いしない方とのセッションは刺激的で面白い。慢性的な練習不足が目立った私だが、この休みでちょいとリハビリせんとなぁ・・・。

ご一緒いただいた皆様、お店の方々、ありがとうございました。ついでに女子バレー、メダルおめでとう!。セッションに一花添えてくれました。

スポンサーサイト



[ 2012/08/12 18:09 ] Session & Event | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/708-daed66a0