FC2ブログ






年始の元気なご挨拶

4日(金)が仕事始めだった我が職場。一日出て二日お休みという試運転みたいなものなので、当然ながら「5時から男」で馴染みのお店等への新年ご挨拶回りである。

これを見てどこの駅かわかる方はいるかな・・・。
DSCF3383.jpg
Summicron5cmF2 + FUJIFILM X-E1
三田線の水道橋駅から地上に出たところをバシャっ。

このブログで水道橋といえば、必ず出てくるTapestry。
DSCF3385.jpg
Summicron5cmF2 + FUJIFILM X-E1
本当は1階のうなぎ屋さんにも顔を出したかったのだが結構混んでいたので直接Tapestryへ。


今年のカレンダーだと仕事始めもお店開きも4日か7日かがビミョーなところである。時折ここでお会いする常連さんとマスターと「地域別お食事事情」などで盛り上がった。本年もよろしくお願いいたします。

Henry McKenna、Highland Park、Laphroaig・・・。
DSCF3391.jpg
Summicron5cmF2 + FUJIFILM X-E1
Ezraはしばらく呑んでないなぁ・・・。

昨年から立ち寄るようになった珠@川崎。
DSCF3392.jpg
Summicron5cmF2 + FUJIFILM X-E1
お屠蘇をいただいた。持ち重りのあるよい盃でございました。
DSCF3394.jpg
Summicron5cmF2 + FUJIFILM X-E1
マスターが非常に音楽に詳しい方で、お客さんが少ないときは私が好みそうなものをBGMでかけてくださる。



翌5日(土)は久しぶりに木更津へ。個人宅での新年会なので写真はこれくらいで・・・。
DSCF3447.jpg
Summicron35mmF2(Aspherical) + FUJIFILM X-E1

この玉は私のじゃありません。家主のレンズをお借りした現行Summicron。ここまでくるとケチのつけようがありませんな。じゃんじゃん呑んでる隣の部屋で怪しくレンズ談義をしておりました。

入り乱れるレンズ達・・・笑。取り違えないようにコレクションが被る玉は自重しておいた。
DSCF3425.jpg
使った玉はColorSkopar21mmF4だったかな。私が持参した玉は某所でいずれ公開されるハズ・・・笑。

そこからライブハウス「ミック」へ流れて別の仲間と軽く新年会。
DSCF3497.jpg
Summicron35mmF2 + FUJIFILM X-E1
Zeppelinだの、Deep Purpleだの、なぜかOtis Reddingなど・・・。

翌朝は木更津を歩きまわることも考えたがあまりにも寒いので駅前だけで自重。
DSCF3502.jpg
Ultron28mmF1.9 + FUJIFILM X-E1
現代的な玉なのだが絞り2.8くらいだとちょっと緩い感じの絵が出た。やっぱりこれはいい玉ですなぁ。

川崎行きがよいタイミングでなかったので横浜経由で戻ることにした。
DSCF3514.jpg
こうした扇形の止め方は雰囲気があっていいですな~。

お昼を食べるにはちょっと早いので普段歩かないあたりを散歩。
DSCF3517.jpg
Ultron28mmF1.9 + FUJIFILM X-E1
日産のショールーム。ミニカー売り場まであってなかなか手が込んだ展示場だった。

挨拶回りといえば、ここも忘れてはいけない。例年1月5日が初日の中央競馬@川崎競馬場。
R0073031.jpg
Summicron35mmF2 + RICOH GXR


東西の金杯は抑えのワイド(1-3着)が的中。イマイチ詰めが甘いのは今年も同じで、翌日6日(日)のシンザン記念は単勝・ワイド3通り・3連複の的中。くぅ、2着3着がひっくり返ってくれれば馬連・3連単も的中でウハウハだったのだが・・・。ま、とりあえず開幕週はプラス収支ってことでヨシとしておきましょう。
久しぶりにWIN5を購入したのだが、珍しく1レース目が当たったもののWIN3(◯-✕-◯-✕-◯)まででした。WIN4までは経験があるので一度は的中させたいものだが、こちらは大金を狙いに行くというよりは単勝コロガシの訓練程度の軽い気持ちで参ります。

スポンサーサイト



[ 2013/01/06 19:50 ] My Favourite Things | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/751-4c22f6d0