FC2ブログ






夏至・・・

19日(水)は定例Warrior。ここのところ、ほどよい集まりでいいセッションが続きますね。
DSCF0657.jpg
Nokton50mmF1.1 + FUJIFILM X-E1

ザ・大口径Noktonの登場。Warriorの常連さんが撮ってくれました。
DSCF0664.jpg
Nokton50mmF1.1 + FUJIFILM X-E1

例によって遅番のK嬢。一時は我がパントルをむしり取られましたが・・・苦笑
DSCF0693.jpg
Nokton50mmF1.1 + FUJIFILM X-E1


現場復帰して「The Green Mountain/Martin Wynn's/Longford Tinker」で応酬しました。このセット、結構盛り上がったなぁ。Martin Wynn's/Longford TinkerはBothy Bandのセットですが、後者はあまりセッションで出ないよなぁ、と思って出してみたのであった。

ここのところ、ドリーンさんが姿を見せないのだが・・・
DSCF0699.jpg
Nokton50mmF1.1 + FUJIFILM X-E1


Mikeさん曰く、ハワイへ旅行中に腰の骨を骨折したとかで現地で入院中なのだとか・・・。Mikeさんの「新しいシンガーを探さなければ・・・」はあまりにも笑えないジョークだが、お早い回復を祈念しております。



20日(木)はO'phan@Dubliners。例の超マニアックなR-D1もボチボチ実戦投入し始めました。
EPSN0029.jpg
Summilux35mmF1.4 + EPSON R-D1

この日は珍しくステージ袖に陣取ったので、ちょいとバックステージ目線で・・・笑
EPSN0033.jpg
Summilux35mmF1.4 + EPSON R-D1


ISO800にしてみたが、ノイズの出方がフィルムっぽい感じでなかなか面白い。ファインダーを覗く角度によって2重像を確認しにくい場合があるが、これは慣れの問題と見た。

近所の駅は再び工事モードに入っている。これくらい暗いとシャッター速度優先が正解かな。
EPSN0056.jpg
Summilux35mmF1.4 + EPSON R-D1



23日(日)はグランプリ宝塚記念。お見逸れいたしましたゴールドシップ様・・・苦笑
EPSN0111.jpg
Summilux35mmF1.4 + EPSON R-D1


良馬場発表とはいえ小雨も降る中での競馬で2.13.2のタイムはやはり結構かかったこともあるが、今日はジョッキーの作戦勝ちだろう。早めに先団に取り付いて3角からは追い通し、直線は離す一方で2着の伏兵ダノンバラードに3馬身半差をつける快勝だった。競馬仲間とは「追い通しで先行すれば面白いと思う」と話していた通りでございました。引っ掛かる心配がない分、序盤に追っ付て先行させる戦法をとりやすいタイプでしょうな。

オルフェーヴルが肺出血で回避したことで興味はほぼ失せたグランプリであったが、4歳3強は一番人気のジェンティルドンナが3着、フェノーメノが4着だった。史上に残る名勝負ではなく、ゴールドシップの強さだけが目立つレースであった。これを見る限り、凱旋門賞へ持っていくべきなのは今年国内専念を表明していたゴールドシップなのではないか、と思う。ジェンティルドンナは終始力んでいる感じだったから本調子ならわからないが、時計が出にくいコースならゴールドシップが上のような気がする。フェノーメノは力のいる馬場は不向きと見えたから、秋は府中のG1がいいだろう。

果たして4歳3強、あるいはこれに本来最強馬であろうオルフェーヴルを加えた4強のレースが実現するかどうか。何となくもうないような気がするが、できればジャパンカップか有馬記念で実現してもらいたいところではある。



夏至も過ぎ、ボチボチまた遠征のシーズンである・・・笑。
EPSN0077.jpg
Summilux35mmF1.4 + EPSON R-D1


七夕祭りに行くことはないが、まずは来月中旬に今年初回の仙台詣で、ですな。前日は福島競馬場に行ってみるかな、と思案中あるね。



スポンサーサイト



[ 2013/06/23 19:46 ] My Favourite Things | TB(0) | CM(2)

KEIBAのお話はさっぱりわかりませんが“実に面白い”・・(笑)。
また万馬券を当ててM9-P逝っちゃってください。
[ 2013/06/27 23:02 ] [ 編集 ]

オモシロイですか

>うっちーさん

しょうもないことで常にマニアックに走ってしまうので・・・苦笑

M9-Pはヤフオクから姿を消し始めましたね。よかった・・・笑。
暑気払いにはR-D1xを持参予定なのでレンズ饗宴しましょう。
[ 2013/06/28 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/786-4846ec87