FC2ブログ






たまには競馬のことも...

すっかり最近は物欲刺激専門ページみたいになってしまったので、たまには競馬のことも...。折角日曜日にディープインパクトも出てくることですから。

配当妙味は、土曜日のフラワーカップや日曜日のスプリングステークスなんでしょうが、どんぐりの背比べ状態の3歳馬だし先物買いはできないなぁ、というのが今のところの考え。従って、堅かろうが日曜阪神のメイン、阪神大賞典を考えてみた。

まぁ、ディープインパクトがブッチ切りの一番人気になることは間違いないでしょうね。報道もディープがどんな競馬をするかの一色になるでしょう。

さて、馬券をどうするか?
本質的にディープインパクトは3000m向きではないと思っていますが、この頭数・このメンバーならやはり負けないとみるのが自然なんでしょう。当たり前のように◎

ディープを除いた馬連が当れば3連複も当り、ディープを除いた馬単が当れば3連単も当りというレースですから、ここは絞って当てたいですねぇ。

例年このレースは少頭数の上がり勝負というのがパターン。有力馬が出ているときほどよくこのパターンにはまる傾向ですね。これだとデルタブルースは分が悪いから、早めにスパートするんでしょう。インティライミはダービーのようの積極的に行くかしらん。アイポッパーもそのクチかな?
と考えるとディープを除く有力馬は前目で固まっている形でレースが進みそうですね。ディープはこの馬群の直後あたりにつけるのではないか、と見ています。菊花賞・有馬記念を見る限りゲート不安はかなり解消されていますし、陣営も極端な追い込みから好位差しへの転換を志向しているように私は思います。
最後方はファストタテヤマですかね。

展開がイメージできたところで一応二通りのパターンで絞ってみようと思います。
1)ディープインパクト圧勝の場合
◎ディープインパクト
○インティライミ
▲アイポッパー
△ファストタテヤマ

◎→○→▲、△の3連単二点!

2)ディープインパクト辛勝の場合
◎ディープインパクト
○デルタブルース
▲インティライミ

◎→○→▲の3連単一点!

合計三点勝負でどうだぁ!

(注)あくまでも現時点でのお気楽な予想であり、本番までに掌が返ることはしばしばありますので、悪しからず。
スポンサーサイト



[ 2006/03/17 13:18 ] 競馬日誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/80-34a34770