スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しいね・・・

久し振りの投稿が訃報というのがまず悲しいが・・・。

27日(土)、寝ぼけ眼で顔本を見たらとある訃報が出ていた・・・。
最近はあまりやり取りもなかったのだけれど、私がフィドルを弾き始めてからのとても大事な方の一人だった。
同じFC2ブログをやっておられた時期もあり、何度かその記事に私が登場したこともあった。

楽器の演奏、愛蘭音楽に対する真摯な姿勢はもちろんのこと、企画力が図抜けておられて彼女の地元である守口でのイベントに一度奏者として参加したこともあった。三条京阪にあるP&Wなどのセッションに参加させてもらった他、アイ京などの企画にも参加されていて、私はさすがに参加したことはないが主婦練など独自色のある企画も積極的にされていた。

思えば、帰省の際に当たり前のように立ち寄るWoodnoteも、彼女やその仲間たちの後押しがなければも伺うことがもっと後になったかもしれない。私がフィドルを始めた当時、関東圏内に住みながら初心者向けの企画が目白押しの関西が実にうらやましく、いろんなキッカケから楽しいイベントにも参加させていただいたが、彼女とは必ずといっていいくらい顔を合わせたものであり、私がマンドリナーと知れば、ヤフオクに出ているゼロフレット有りのマンドリンを落札するかどうかの相談をいただいたり、せばすちゃんなるあの当時のフィドラー初心者には超有名ブログをやっていた輩の記事にも頻出されていた。

あまりにも早過ぎる訃報に今は言葉も出ないくらいに寂しい思いである。

最後にお会いしたのは4年近く前のWexford Tavern でのセッションのようだ。
あの日、店に立ち寄って旧知の方々と喋っていた時に「194さんは元気にされてますか」と私が尋ね、「今日あたり、来るかもよ」と言っていたら本当に登場されてえらく感激したものである。かなりピンボケなのが彼女に対して失礼だが、私の彼女に対する御礼と安らかに、という思いから写真を最後に掲載する。

194San.jpg

今まで、本当にありがとうございました。安らかにお休みください。いつになるやわかりませんが、またそちらの世界で仲良く遊びたいものです。

合掌。
スポンサーサイト
[ 2016/02/28 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moher.blog28.fc2.com/tb.php/826-45ac2dfd










